« ▼完全変形サイバスターの気になる部分について | メイン | ■虹のふもと »

2008年05月15日(木)

●塩すいとんラーメン (あすなろ@三沢市.青森県)

うぇーい昨晩から某空軍基地のある三沢市というか六ヶ所村に来て放射能まみれになってます。
でもって出張のお楽しみ現地のうまいラーメンって事でホテルの近くにあったあすなろってとこに。
店は8時からの開店なんで、それまで同僚と夕食を食いに行ったりして時間つぶしたり。
CIMG3095.jpg
塩すいとんラーメン : 700円

ここはすいとんラーメンというめずらしいものを提供してるっす。
すいとんって実はこれが初だったり。

麺は普通にラーメンの麺です。(他に普通のラーメンも提供しているので、それと同じもの)
具はすいとん(写真右の雲呑のようなもの)、ゴボウ、にんじん、チャーシュー、わかめ、肉団子、ねぎ。
スープは塩ベースのスープでラーメンのスープなのか塩すいとんのスープそのものなのか不明。つのもそもそもすいとんのスープってのがどんな味か知らないからいまいち判別つかないのです。
でも結構濃い目の味で、麺にすいとんと小麦粉x小麦粉でかなりお腹一杯。

すいとんっていうと授業でならった戦後の質素な食い物というイメージだったんだけど、実際はほうとうとかそういった類のものと同じ普通に美味しいものなんですやねぇ。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2008年05月15日 21:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/821

コメント

冗談でも「放射能まみれになってます。」だなんてわけの分からないことを書かないで欲しいです。

投稿者 Anonymous : 2008年05月19日 17:58

被曝とか影響とかは別にして、実際アソコの工程ではクリプトン85とかトリチウムとかヨウ素129とかを大気中に放出しているわけですが、それを知った上でのコメントですかね?
それともそく放射能=被曝/汚染ってくちですか。

投稿者 ken-o : 2008年05月19日 22:50

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー