« ▼WCC GON の収穫 | メイン | ●ロースカツカレー丼(ゴーゴーカレー丼丼.品達@品川駅南) »

2008年07月23日(水)

●夏めん(らーめん ぎょうざ なないろ@三鷹駅南)

なないろは普通のラーメンはそんな好みでもないので普段めったに行かんのですが、夏場は別です。
去年も同じメニューを出してたけど夏季限定の冷やしラーメンはかなりわたい好みっす。
つことで今回はそれの紹介でもと。
CIMG3416.jpg
夏めん(880円)+麺大盛(150円)

スープは鶏と魚介ベースだったかな、見たとおり結構あっさり目のスープなんだけど、決して味が薄いというわけではなく、ちゃんと塩味があって麺や具に味をのせてます。氷とか入ってるわけではないけど、ちゃんと冷え冷え。
麺は中太ストレートで、普通のラーメン食ったのが遥か昔なんで、普通のラーメンの麺と一緒かどうかは不明。しっかり流水に通されてコシがでてます。
具は鶏肉のこまぎれ?に焼き野菜各種。焼きかぼちゃ、焼きにんじん、焼きナス。あとしし唐とちょっと甘めの赤ピーマンみたいなのとクコの実。

全体的にさっぱりとまとまっており、夏の暑い時期に食べるラーメンとしては結構いいっす。
麺を大盛にするとかなりお腹いっぱい。
オプションで普通のラーメンどうよう辛ネギののった夏なないろ、ネギではなくて辛もやしの夏もやしがあるんだけど、せっかくのさっぱり感がなくなるので、個人的にはただの夏めんがサイコーっす。
でも仕事帰りに8、9時位に寄るとすでに売り切れてたりしてがっかりする事もしばしば。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2008年07月23日 23:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/830

コメント

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー