« ●赤ラーメン(寿がきやエスカ店@名古屋駅西) | メイン | ■予定が無くてのんびりした一日 »

2008年08月05日(火)

■出家完了!&0.8mmで風邪を引くの巻

いろいろ思うところあって結局やっぱり先週土曜日にどかんと丸坊主にしてきたっす。
といっても店のバリカンの限界である0.8mmなんだが。

でもって何か頭皮が直に大気に晒されたせいか頭部に妙な熱を感じたと思いきや、さっそく風邪を引いた模様。

あーしかし楽だわ。風呂入った後の髪の毛の手入れもせんでいいし、乾くの早いし、朝もそのままでGOだし。

世間では夏休みみたいだけど、今年は夏休み取れなさげなので、せめて気分というか頭だけでも夏を満喫ミタイナ。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2008年08月05日 13:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/836

コメント

夏休み取れないんだね。
なんか、ものすごく気の毒に思えてきちゃった。

1日でも休んで、3連休ぐらいにしてもいいじゃない?
まぁ、気候の良いときに休んだ方が楽しいし♪

投稿者 がーでにあ : 2008年08月05日 20:56

そーなんすヨ。今やってるJOBのお客の夏休みに合わせてとれるかなーと思ってたんだけど、やっぱダメそげ。

ですんでさすがに1日は休めないんだけど、昨日一昨日みたいに関西出張の際に半休とって実家によって、ちょっとだけ田舎の夏の朝を満喫みたいな。

投稿者 ken-o : 2008年08月05日 23:00

あ~、やっぱり、風邪引かれましたか。
お大事に。

とはいえ、短いと、手入れも楽だし、いいですよね。
手抜きして、ボディシャンプーでもって、
身体と一緒に洗ったりしますけどね(笑)

投稿者 バク : 2008年08月06日 11:59

自分は髪の毛にクセがあるので、夏場は常に坊主なんですけど、
風邪は頭から引くので、外気が寒くても暑くても、
切った直後は出来るだけ、頭にバンダナ巻いたり、
帽子被るといいですよ。

個人的には、バンダナがおすすめ。

投稿者 ちくわ : 2008年08月07日 17:49

# バクさん
>手抜きして、ボディシャンプーでもって
あー確かに昔坊主にした時そんな事してた記憶が。

#ちくわさん
んー普段スーツ姿なんでさすがにバンダナはちょっと。
ハンチング帽とか買ってみるかな。

投稿者 ken-o : 2008年08月08日 06:50

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー