« ■れっつ丸坊主 | メイン | ▼ワンフェスの収穫 »

2008年08月02日(土)

▼プテラトロン(METASAURAS:韓国産ペーパークラフト)

明日はワンフェスなんでいい加減つんだままだったこのペーパークラフトを作ってみたり。
METASAURASシリーズ PTERATRON(プテラトロン  : Enjoymobil社製 2008年?
イベントでダイナミックコグマさんとこで 2000円位
プテラトロン(METASAURAS


▼箱と内容物
プテラトロン(METASAURASプテラトロン(METASAURAS
A4サイズ位のパッケージっす。
プテラトロン(METASAURAS
中身ー
プテラトロン(METASAURAS
A4サイズのペーパーというかスチロール板が4枚とジョイント。
赤い棒みたいなのはペーパーの穴抜き用のもの。意外と便利。
プテラトロン(METASAURASプテラトロン(METASAURAS
説明書がA1位のサイズでやたらでかいっす。韓国語だけでなく、英語となんと日本語表記まであります。(若干間違ってるけどな。)といっても組み立て方は写真のみで白黒写真なんで若干見辛かったり。

▼組み立てー
プテラトロン(METASAURASプテラトロン(METASAURAS
板は各パーツに切り込みが入っており、また折り曲げ用の切り込みも入ってるんで特に道具を用意せずとも簡単に手でパーツを切り離して組んでいけます。
可動部とかの穴も別のパーツで隠してたりして結構芸コマ
プテラトロン(METASAURAS
でもってこのペーパークラフトシリーズの特徴がこのジョイント。ペーパークラフトだけどフルポーザブルアクションフィギュアを名乗ってます。

▼完成ー
プテラトロン(METASAURAS
小一時間位でZOIDSのストームソーダ似のロボットプテラノドンが完成っす。
プテラトロン(METASAURASプテラトロン(METASAURAS
各部に上記ジョイントが入ってるんでいろいろポーズがつけれるものの、さすがに翼は重いのか自重に負ける事もしばしば。
プテラトロン(METASAURAS
ちゃんと台座も付いており飛行形態でディスプレイする事も可能。
プテラトロン(METASAURAS
全翼端で60cm位と結構デカイっす。
プテラトロン(METASAURAS
んー結構かっこいいのが何かくやしいな。


ほい、つことで韓国産なんとなくZOIDSに似ているペーパークラフトの紹介でしたよっと。
箱には 3D Puzzle Building Toy という記載があり、同様のペーパークラフトでいろいろロボットとかも出てます。
多分明日のワンフェスでダイナミックコグマさんとこ行ったらば実物見れるかと。

(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2008年08月02日 21:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/833

コメント

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー