« ■わんもあ加圧トレーニング | メイン | ●つけめん(月曜:豚のこってりスープ)(らーめん新源地@三鷹駅からかなり北西) »

2008年08月31日(日)

▼モンティカルロ(SUPERロボCAR ガルビオンのチープトイ)

前回のインディ(ガルビオン)からかなりあいてしまったけど、続いてはモンティカルロ(ゼクター)を紹介。
SUPERロボCAR(スーパーロボカー) モンティカルロ: MARK(マーク)社製 19??年 ??円
SUPERロボCAR ガルビオン

SUPERロボCAR ガルビオン
箱裏の絵。やっぱ顔が別物。目鼻口ついちゃってます。
SUPERロボCAR ガルビオン
ちょっとカラフルになってるけどちゃんとサーカスIIIな感じ。ってもそもそもゼクターっていまいち活躍してた記憶がないんでちょっとアレだが。
SUPERロボCAR ガルビオンSUPERロボCAR ガルビオン
SUPERロボCAR ガルビオン
裏から見ても顔が見えたりロボット形態のパーツが明確に見えたりしないんで変形アイテムとしてはかなりイイ感じ。
SUPERロボCAR ガルビオン
でもって変形は意外な事にかなり複雑。手足の位置は見たまんまなんだけど、かなり細かく変形します。
後部を延ばして、ウィングを倒して足に、サイドドア部を展開して腕に、ルーフを開けてボンネット部分に繋がった頭を回転させ、
SUPERロボCAR ガルビオン
後部を180度回転させ、、ドア部も180度回転、かなり面白い部分が肩のとこ。ボンネット左右が肩になるんだが、付け根が斜め45度に接続されており、回転させると肩の位置にくるというのが面白し。
SUPERロボCAR ガルビオン
ガルビオンIIことゼクターです。背中のルーフが左右に分かれてないけど、それ以外はちゃんとゼクターな感じ。
SUPERロボCAR ガルビオンSUPERロボCAR ガルビオン
これも銃が欠品。胴体部と足がダイカストなんで結構重いっす。
SUPERロボCAR ガルビオン
顔は目鼻口がついた別物。設定画には近いんだが。

つことでガルビオンのチープトイのゼクターというかモンティカルロでしたよっと。
ダイカストパーツが多かったせいか、後のスーパーマシーン(食玩版ガルビオン?)ではラインアップに入らなかった不憫な子。
車ロボットいずれの形態もちゃんとまとまっており、このガルビオンのチープトイシリーズの中では一番出来はイイかも。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2008年08月31日 16:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/841

コメント

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー