« ▼スーフェス47の収穫(PowerRangers JungleFury TIGER BATTLE BIKE) | メイン | ●コメダ珈琲が近くにできるみたい »

2008年10月16日(木)

●ベジつけ麺 (音麺酒家 楽々@吉祥寺駅北西)

吉祥寺に新店ができたとの事なんだが、昼営業でなかなか行けなかった音麺酒家 楽々に先週末ようやく訪問。
立川のラーメンスクェアに出してる麺や 優の店主が出した店らしい。
場所は吉祥寺東急の北の第一ホテルの裏というか西側。ちょっと駅から遠いかな。
CIMG3906.jpg
ベジつけ麺(850円)+味玉(100円)

ベジつけ麺は数に限りがあり、1時位のわたいでラストでした。

スープはかなりトロミがあり、ベジタブルポタージュに動物系のスープを加えたといった感じかしら。
といってもそんなベジベジした味はせず、かといって普通の豚骨スープでもなくてちょっと変わった味。
わたい的にはかなりヒット。
某所で味が薄いという書き込みがあったけど、これについてはそんな事はなく、十分濃厚。
ちょっと新源地の動物系つか豚骨部分のスープの味に似てるかも。

麺は太縮れ麺で中盛り(300g位?)だったかが無料だったのでそれを。
スープがよく絡んでコシもちゃんとありいい感じ。

具はメンマとチャーシューっぽいスライスされた肉と角切りされた脂身の多い肉のみ。
CIMG3907.jpg
スープ割りは魚介で割られてるっぽいけど、割ってもとろみはあまり軽減せず。
その際にネギと肉が追加されるのはウレシイところ。

総じてかなり好みでまた食べたいなーと思ってたんだが、店主のブログでベジつけ麺はお休みとか書いてあったが、あれは夜営業時間は出してないってだけなのかな。
さすがに開店1週間位だけのメニューって事はないだろうし昼はあるんだろうなー、でも昼だけだとするとそれはそれで食べるチャンスが結構限定されてしまうなー。

まぁ次は普通のラーメンかつけ麺をトライだな。
ベジつけ麺と似たようなノリだとウレシイんだが。



(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2008年10月16日 08:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/854

コメント

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー