« ●津ぎょうざ食べ歩き | メイン | ■ガス代が大変な事に »

2009年01月11日(日)

▼スーフェス48の収穫

はい、今日は新年最初の玩具イベントスーパーフェスティバル48でしたよっと。
最近海外ものの新製品については知人にお願いできるようになったので、あまり目的が無くがっついてなかったので、これまでよりもゆったりと開場30前位に現着。

あまり目的が無くーと言いつつ、結局持ち帰った量はいつもと同じ感じに。
画像

・一番手前:メガブロックスのボールに変形するバイオニクルみたいなロボの縮小パチ:200円
       いんちき番長さんのブースで駄菓子屋の壁掛け玩具みたいなラインのやつ
       かなり簡略化されてるのかと思いきや結構細かいパーツ構成で、
       取説無いから組み立て方がワカンネー。

・2列目:TFアニメイテッドのセットものいくつかと、ユニバースのサイクロナス
     アニメイテッドセットは2500円と3000円でまぁそこそこ安くなってきたので。
     ユニバ サイクロナスは2500円。ヘケヘケ版が今月出るけど、
     やっぱあの色は無いわーという事でユニバ版を。うんこっちの色のがカッコイイ。

・3列目:韓国アニメ GIGA TRIBE(ギガトライブ)の3段変形ロボ全4種
     いつもおなじみダイナミックコグマさんとこで。
     なんか久しぶりにこういったもの買った気がするなー。
     何か以前ふたばに投稿されてたらしいんだが、見逃してて今日始めて見て衝動買い。
     ちょうどいい玩具系の更新ネタだわ。
     ちゃんとレビュー?する前に軽く紹介。
画像
真ん中のは比較用単三電池で、かーなーりでかい4体のロボットが
画像
画像
ライオン、クーガー、イーグル、マンモスに変形し
画像
さらにタンクと飛行機に変形という3段変形をするもの。
そしてこのアニマルモチーフといえば誰もが思いつくはず、
そう!4体合体!超獣合神!
画像
は無理ですた。何とか乗せてるだけで奇跡的にバランスが合った瞬間を撮影。
まぁサイズバラバラだしねぇ。そら無理だ。
画像
箱はこんな感じで、ドラファラードとかと同じような感じのクオリティ。
何かセイザーなんたらの箱デザインっぽいか?

さて、この胴体の特徴的なラインに、エンジンソウルもどきなライト&サウンドギミックのアイテム、やる気の無い顔デザインでなんとかく、ロードボットっぽいなと思いきやビンゴ。
どうもロボットというか玩具自体はロードボット出してる Happy Well 社の X-bot を一部変更したものみたい。
※象だけなぜか耳と鼻がなくなってて、象に見えなくなってしまってるんだが公式サイト見ると
 劇中でもちゃんとこの姿らしい。
このギガトライブ一応韓国ではちゃんとアニメをしているらしいがちょっとだけ見てみたいかなーと思ったり思わなかったり。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2009年01月11日 23:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/864

コメント

本気で合体するんだと思ってワクテカしたので、最後でガッカリしてしまった(笑)。

投稿者 ちくわ : 2009年01月12日 22:44

こんちゃーこのはっす☆G(>▽<)
組み立て方ワカンネーってのはネオシフターズのマグナとデルタのパチモンのようっすね。
本物のメガブロは公式サイトで説明書PDFを配布してるので
構造が同じならそれで組み立てられるんじゃないでしょか。
御参考までに。
http://www.megabrands.com/media/playbooks/6311.pdf

私は去年アメリカのザラスから本物を買い込んであるんで
そろそろレビューしなくてはー。(゚□゚;)

投稿者 このは : 2009年01月13日 12:56

#ちくわ さん
 いやーさすがに合体は無かったですわ。
 あったら全く迷わず全機買ってた事でしょう。

#このは さん
 おお、ありがとうございます。
 さすがに縮小パチなんでかなり簡略化されてましたが、
 何とか組めそうっす。
 でもって変形パターンも分かったので大助かりっす。
 しかし、本物は親子マシーンなんすな。
 むしろ本物欲しくなった。

投稿者 ken-o : 2009年01月18日 20:52

ギガドライブのサイトで最新話が見れました。踊って必殺技を繰り出すという独創的なロボ達が、なんともかわいらしかったですよ。
しっかし子供アニメってのは言葉がわからんでも大体わかってしまうものですね…

投稿者 taro : 2009年01月19日 22:55

んー何か今は見れなくってしまっている、というか公式サイトのコンテンツが全くアクセスできなくなってるような。

投稿者 ken-o : 2009年01月25日 21:37

はじめまして、こんばんわ。エウレカのレントンの靴はさすがにもうなかったですか??

投稿者 みさき : 2009年02月04日 23:42

そら、さすがにもうないです。

投稿者 ken-o : 2009年02月09日 06:27

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー