« ■ガス代が大変な事に | メイン | ▼HIGH OCTANE MICRO MEGAZORD(ゴーオンジャー:POWER RANGERS RPM) »

2009年01月30日(金)

●翠の豚骨(ラーメン凪@渋谷駅からかなり東)

何かムショーにどろっとこってりなラーメンが食べたくなった時があって、
その時渋谷近くだったんで、
そいやのメガ豚は結構どろっとしてたなーと思い出したものの、
夜はやってないという事でガッカリだったんだが、そこで気になるメニューを発見。
バジルとオリーブ油で豚骨というイタ麺のジェノベーゼみたいなの。
これまた昼のみのメニューなので別件で渋谷行きの用事があった際に再訪。
CIMG4409.jpg
翠の豚骨 : 800円

麺は細麺で、茹で加減は普通指定でちょっとやわめ。
具は刻みネギと少し厚めのチャーシューのみ。
でもってスープはバジルの匂いがすごい匂う位バジルの入った豚骨スープ。
ただ味の方はベースの豚骨スープがそもそも無化調なのにしてもかなりあっさりで旨みが少なくぼやけた味の為、バジルとオリーブ油に負けしまっていまひとつでちょっと残念な感じ。
もしかしたら単に塩気が足らないだけな気もするが。

最初はもしかしたらイタ麺のジェノベーゼの代わりになるかもと、ちょっと期待したんだが残念ながらそれは無理げ。

あーイタ麺食べたーい。そろそろ禁断症状出てきたから通販するかー。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2009年01月30日 06:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/867

コメント

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー