« ▼ZENITH MICRO MEGAZORD(ゴーオンジャー:POWER RANGERS RPM) | メイン | ▼トレジャーフェスタの収穫(パチもの縮小ブラックオックス) »

2009年02月18日(水)

■確定申告の季節デスネ

うぇーい人生初の確定申告デス。

どうも組合の中間管理職を2年連続でやってる為、
二箇所からの給与うぬぬんの基準にひっかかってしまったらしひ。

場合によっては税金返ってくるって事だったんで、
ちょっとワクテカしてWEBで申告書作成してみたんだが...

追加で税金支払わなきゃならないんかいorz
しかもフロア長手当て分がまるっと無くなる位orz

どこぞの学会でやった講演料とか原稿料とかも課税対象でさらに納税額アーップ。

普段は給与天引きで年末調整も会社が勝手にやってくれるからあんまり意識しないけど、
自分で追加の税金支払いに行くのってかなり萎えるネェ。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2009年02月18日 23:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/873

コメント

追加で税金払う方になっちゃたんだ!!!
私、医療費控除のため私も、日曜日に初めて
確定申告いってきますよ。

そんな、申請しなくてもいいとか
いろいろ、みんな考えてやるみたいですよーー。

投稿者 がーでにあ : 2009年02月19日 17:46

あーいやいや、儲けたわけではなくて、どうも組合の給料の源泉徴収分が結構少なかったのが問題っぽいっす。

> そんな、申請しなくてもいいとか
税金返ってくるのに申請しないのはいいかもしんないっすが、追加で払わないといけないのに申請しなかったら脱税ですやん。

正直ちょろっと申請ぶっちするかとか考えたのはナイショだ。

投稿者 ken-o : 2009年02月20日 23:30

オレもこないだやってきたよ初申告。
案外簡単でびびったわ。

投稿者 すずまさ : 2009年02月21日 08:17

確かに、WEBのやつとか使うと計算すらしなくていいんで、かなり簡単で拍子抜けだったわね。
でも何か入力ミスしてて税金まちがってんじゃないかと結局自分で再計算する罠。

投稿者 ken-o : 2009年02月22日 06:46

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー