« ●生姜チャイ | メイン | ■確定申告の季節デスネ »

2009年02月14日(土)

▼ZENITH MICRO MEGAZORD(ゴーオンジャー:POWER RANGERS RPM)

パワーレンジャーRPMのマイクロメガゾード第一弾の最後は各種合体の紹介ー。
RPM MICRO MEGAZORD

RPM MICRO MEGAZORD
ボーナスゾード3体。目(瞳)が無いせいかちょっと炎神っぽくないですやね。
まずはボーナスゾード3体の合体。
RPM MICRO MEGAZORD
蛙ゾードはベアールVと同じように上部と下部に分け、上部は胸と頭に、下部は膝から下に。
コブラゾードは3つに分けて頭が腹に、紫の胴体部が腰と腿に。尻尾は余剰パーツ。
猫ゾードは真ん中から真っ二つにして両腕にして合体。
RPM MICRO MEGAZORDRPM MICRO MEGAZORD
名も無きボーナスメガゾード。全長10cm位と他のメガゾードより一回り小さい大きさ。
RPM MICRO MEGAZORDRPM MICRO MEGAZORD
RPM MICRO MEGAZORDRPM MICRO MEGAZORD
尻尾は余剰だけど隙間に挿しておく事は可能っす。尻尾付人型戦隊ロボってあんまないっすな。
顔はツインアイで口無し。トルクメガゾードよりは戦隊ロボっぽいか?
RPM MICRO MEGAZORDRPM MICRO MEGAZORD
お次はエンジンオーG6への合体。
エンジンオーは頭を倒して腕を反転。羽の展開は省略。
ひっくり返した肩の上に○穴が無いんで、トリプターとジェットラスはどうやってつけるんだろうねぇ。
隙間に差し込む形かはたまた出っ放しのエンジンオーの手に取り付けるのか。
RPM MICRO MEGAZORD
キャリゲーターは前後に分け、DX玩具同様前部の下からG6のメットというか頭部を取り出し合体。
残念ながらオレンジのスネカバー?の変形は省略。
RPM MICRO MEGAZORD
ZENITH MEGAZORD(ゼニスメガゾード:エンジンオーG6)
頂点メガゾード?絶頂メガゾード?まぁ全開という事らしい。
下駄の接続が○ジョイントなんで爪先を開いたような感じにできて素立ちでも結構キマってますな。
RPM MICRO MEGAZORD
Vシールドはちゃんと背中に接続可能。
G6の頭部に謎な□ジョイントが。DX玩具同様ジャンボエールに取り付けるのか、はたまた180度後ろに向いてこのジョイントにG9の顔を付けるのか。
RPM MICRO MEGAZORD
G6頭部ー。横幅が無くてカッコいいんだけどなんか別の顔。
RPM MICRO MEGAZORD
各種エンジンオーG6比較ー。
それぞれコンセプトの違いからからかかなりスタイルが違いますな。
RPM MICRO MEGAZORD
最後はトルクメガゾードとボーナスゾードの合体。
この形態も特に名前は無し。炎神武装トルクメガゾード蛙コブラ猫。
つかトーテムポールメガゾードって感じすな。ただ積み上げましたって感じ。
なんかあんまりパワーアップ感がありませんな。
RPM MICRO MEGAZORDRPM MICRO MEGAZORD
全長は15cm位。
合体方法は、トルクメガゾード状態から蝙蝠ゾード(下半身)をはずし、代わりにボーナスメガゾードの下半身を取り付け、蝙蝠ゾードを下駄にして、その左右に猫ゾードを、蛙ゾードの上部を背中に、コブラゾードの頭部を豹ゾードのあご下に、コブラゾードの尻尾を豹ゾードのキャノンに取り付け完成。
RPM MICRO MEGAZORD
第一弾でもうすでに炎神が12体。
オリジナルのゾード3体も目があるのでちゃんと炎神って感じですな。
ボーナスゾードも目を入れれば炎神っぽくなるかな。
RPM MICRO MEGAZORD
メガゾード形態はだいたい大きさは同じ。
RPM MICRO MEGAZORD
つことでパワーレンジャーRPMのマイクロメガゾード第一弾の紹介でしたよっと。
んー今回もいいプレイバリューでした。
ちゃんとエンジンオーG12まで合体できそうで今から第二弾が楽しみだけど、出るのは半年後位かなー。

※追加
RPM MICRO MEGAZORD
ご要望にお答えしてRPMメガゾードG12
RPM MICRO MEGAZORD
っても取り合えず全部くっつけてみましたって感じだけどナ。
RPM MICRO MEGAZORD
一応定番なケンタウルスっぽく組んでみたつもり。

アイコン2009年02月08日(日)▼HIGH OCTANE MICRO MEGAZORD(ゴーオンジャー:POWER RANGERS RPM)

アイコン2009年02月09日(月)▼VELOCIMAX MICRO MEGAZORD(ゴーオンジャー:POWER RANGERS RPM)

アイコン2009年02月10日(火)▼TORQUE MICRO MEGAZORD(ゴーオンジャー:POWER RANGERS RPM)

アイコン2009年02月14日(土)▼ZENITH MICRO MEGAZORD(ゴーオンジャー:POWER RANGERS RPM)


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2009年02月14日 06:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/871

コメント

あるぇ?
オリジナルゾードとの全合体は~?w

投稿者 炎陣 : 2009年02月14日 12:23

取り合えずやっつけでやってみましたよん。

投稿者 ken-o : 2009年02月14日 15:53

外国のゴーオンジャーはオリジナルのメカが出ているんだ。ボーナスメガゾードがゴローダーGTにみえるね。

投稿者 フハハハーン : 2009年05月04日 22:35

BANDAI.U.K限定のセイクウキョウレツ大将軍はお持ちじゃないのでしょうか

投稿者 Anonymous : 2011年08月28日 13:40

今年ようやく入手しましたわん。
ケータイの画像ですが以下のページの真ん中あたりで軽く紹介してますわよん。
http://twitpic.com/photos/ken_o_00?page=4

投稿者 ken-o : 2011年08月31日 07:39

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー