« ●イタ麺(ジェノベクリーム、平打ち生パスタ麺)(itamen(イタ麺)@今池駅北.名古屋) | メイン | ▼完全変形CVバルキング (スタジオ・ハーフアイ) »

2009年03月26日(木)

■Movable Type 3.3 に戻す

今月の初めになんとなく時間ができたのでMovable Type 4.24にアップグレードしてみたんだが、謳い文句ではパフォーマンス改善とか速度向上とか踊ってたので期待してたんだが、検索は確かに早くなってるけど、正直管理画面がめちゃくちゃ重くなってるし、コメント投稿関連がむちゃくちゃ重くなっててエラーじゃねーの?これっていう位遅い。

まぁコメントについてはほとんどコメントつかないブログなんであんま影響ないっちゃーないけどね。

コメントプレビューとかは完全にエラーになってたんで、コメントまわりだけでも4系にしてみるかとテンプレートを少しいじってみたけど、なかなかうまくいかない。
3系から4系に上げた時に定番のコメント欄関連のトラブルの記事も見てそれも実行してきたけどダメ。

3.3の頃もたいがいコメント投稿後の再構築は遅かったけど、まだましだわという事でアップデート前にとっておいたバックアップを復元してMovable Type 3.3に戻しました。

まるっとテンプレートとかも4系をベースに作り直せば速くなるのかもしれないけど、さすがに時間がとれないから、もう一つのサーバーでちくちくと進めてみますかなー。
つか、さくらのサーバースペックだとそもそも重いのかもしれないな、4系は保証してないみたいだし。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2009年03月26日 22:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/881

コメント

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー