« ▼完全変形至上主義的玩具者の為の各種アーチャーアリオス比較 | メイン | ■Movable Type 3.3 に戻す »

2009年03月24日(火)

●イタ麺(ジェノベクリーム、平打ち生パスタ麺)(itamen(イタ麺)@今池駅北.名古屋)

先週大阪出張があったので、週末にアポイントを取って、週末は実家によって帰京時に半年ぶりに名古屋のイタ麺に寄ってきたさー。
CIMG4850.jpg
ジェノベクリーム:1000円、大盛り:+??円、オリジナル生タリアテッレ:+50円

来店したからには通販では食べれないものをという事で一番お気に入りのジェノベクリームをチョイス。
でもっていつの間にか麺が選択可能という事で、従来の生中華麺とオリジナル生タリアテッレ(平打ち生パスタ麺)から選択可能に。
当然タリアテッレを選択。

タリアテッレは平打ち生パスタ麺とあるとおり、最近流行りのフェットチーネみたいな麺ですね。
平打ちになった分、中華麺よりも麺自体の味ともちっとした食感が味わえるんだけど、平打ちになった分若干スープの絡みが悪くなってるような。
普通のパスタならソースが絡む面積が増える分味が濃く味わえるとこだけど、あまり粘度の無いスープなんで結構流れおちてしまい、スープとの絡みというか一体感は中華麺の方がいいかなという気も。

タリアテッレは麺自体が美味しいんだけど、中華麺も捨てがたいかなと。

にしてもやっぱ旨味ー。スープは当然ながら完飲デス。
同じバジル系でもこの間食った凪の翠の豚骨とは段違いすね。

愛知出張が無くなってからめっきり本店には行けなくなってしまったけど、通販があるのがせめてもの救いか。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2009年03月24日 22:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/880

コメント

ねー、麺をタリアッテレにしたらさ。

それは、らーめんじゃなくて
すぱげちぃ じゃないのか???

投稿者 がーでにあ : 2009年03月26日 22:33

確かに普通に美味しいスープパスタだと思ったり思わなかったり。

でもまぁイタ麺はもともとラーメンとして提供しているわけではなくて、イタリアンの一環として中華麺のものを出しているとの事なんで、これはこれで本来のイタリアンなメニューという事でいいんではなかろうかと。

投稿者 ken-o : 2009年03月26日 22:36

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー