« ■Movable Type 3.3 に戻す | メイン | ▼完全変形CVライキング (スタジオ・ハーフアイ) »

2009年04月05日(日)

▼完全変形CVバルキング (スタジオ・ハーフアイ)

先週末位にようやく完全変形CVライキングが届き、番組終了から約1年半でようやくガイキング・ザ・グレートが完成。
スパロボに参戦して微妙にタイムリーというかなんというか。
そんなわけで今回から4回に分けてレビューし忘れてた完全変形CVバルキング含めて紹介予定っす。
まずはバルキング本体から。

ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU より
完全変形CVバルキング+サーペント : スタジオ・ハーフ・アイ製 2008年 43,050円
(CV-006 Perfect Docking CV BALKING + SERPENT)
完全変形CV バルキング

完全変形CV バルキング
まずは箱ー。
厚さがガイキングのものの倍以上あります。
完全変形CV バルキング完全変形CV バルキング
中身はこんな感じで実は大部分が通販特典が占めてたり。
通販特典の一部はバルキングパート1の下に入ってます。
完全変形CV バルキング
ちゃんと2段重ねになってる説明書きの紙が入ってます。
完全変形CV バルキング
付属のサーペントは別途トリプルガイキングのとこで紹介予定。
完全変形CV バルキング
大地魔竜ヘッド、バルキング パート1、バルキング パート2
完全変形CV バルキング
ニコ動で本編見返してみたけど、一応劇中通りなのかなと。
完全変形CV バルキング
といってもそもそもなんだか良く分からない形態つかパーツだし、分離ギミックあってもやっぱイマイチねぇ。
完全変形CV バルキング
完全変形CV バルキング
パート2の後部(お尻にあたる部分)には小さいランディングギアが出てます。
完全変形CV バルキング完全変形CV バルキング
パート1は背中のハイドリュートカノンを一度外して、向きを変えて再度取り付け、
肩を横に出し、肩の中と手首の中から蛇腹関節を引き出し、
完全変形CV バルキング完全変形CV バルキング
パート2はもも裏のカバーをしまって、尻のランディングギアを格納し、爪先を伸ばして、
大地魔竜ヘッドは首を出して、合体。
完全変形CV バルキング
灼熱の重巨人 バルキング
完全変形CV バルキング
頭頂部までで14cm、角の先までいれたら16cm位。
完全変形CV バルキング完全変形CV バルキング
蛇腹間接で短足といかにもサブなデザインだけどなかなかカッコよく仕上がってますねぇ。
完全変形CV バルキング完全変形CV バルキング
頭部はそもそものデザインがガイキング系のマスクと違うんで頭部だけ見るとなんのメカか分からんすねぇ。
完全変形CV バルキング
背部のハイドリュートカノンを外してグランドアックスとして装備が可能。
指が全て可動し、蛇腹間接も全部曲がるんでうにょうにょと腕の表情はつけれますが、手首のカバーが外れやすかったり、腕の付け根がすぐにへたったり、指先は増し絞めができないので握力なかったりでちょっといじっててイラっときたりも。
完全変形CV バルキング
ハイドリュートカノンはちゃんと前に向ける事が可能。
完全変形CV バルキング完全変形CV バルキング完全変形CV バルキング
背面のミサイルポッドはミサイルポッドの下部のボタンを押す事で速射ミサイルがバネの力で飛び出します。
完全変形CV バルキング完全変形CV バルキング
完全変形CV バルキング
でもってこれが通販特典の必殺技エフェクトディスプレイ。
めちゃめちゃ重いです。
組み立ててバルキングの背面にセットして速射ミサイル発射の瞬間を再現可能。

どうせ重いパーツならミラクルドリル付けてくれた方がウレシイとこだが、アレはもっとデカくて重いか。

つことで完全変形CVバルキングの本体の紹介でしたよっと。
やっぱ変形が単純でイマイチ面白くないんで正直届いて一回弄って箱に閉まって以来今日までずっと引越しの箱の中でしたわ。

次はライキングの本体の紹介予定っす。

▼関連
アイコン2007年03月24日(土) ▼完全変形CV ガイキング スカイセット(スタジオ・ハーフアイ)

アイコン2009年04月05日(日)▼完全変形CVバルキング (スタジオ・ハーフアイ)

アイコン2009年04月06日(月)▼完全変形CVライキング (スタジオ・ハーフアイ)

アイコン2009年04月07日(火)▼完全変形CVトリプルガイキング、キルジャガー (スタジオ・ハーフアイ)

アイコン2009年04月08日(水)▼完全変形CV ガイキング・ザ・グレート (スタジオ・ハーフアイ)


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2009年04月05日 17:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/882

コメント

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー