« ■給料カットされたんで、普通のジムに通う事にするの巻 | メイン | ■高速バスの旅 »

2009年04月29日(水)

■EDだけインド映画なスラムドッグ$ミリオネア見てきた

吉祥寺オデオンでオールナイトでスラムドッグ$ミリオネアやってたんで見てきたサー。
最初はインド映画かーという事でがぜん見る気まんまんだったんだけど、
ボリウッド映画では無くて監督イギリス人で舞台がインドつかムンバイってだけで、
合間合間にダンスが入るわけではないという事が分かり見る気減退。
でもエンディングにはダンスが入るつことで再び見る気復活みたいな。

ストーリー自体は展開の読めるオーソドックスなものだけど、中だるみも無く結構あっという間の2時間。
ペットボトルに水道水とか詰めなおして蓋を再接着して売るとか、随所にいかにもなインドらしさ?が出ててたり、インド行ってた時に実際に行った場所もあって劇中の雰囲気がえらいリアルに感じるだわね。

劇中で何故かアミターブ・バッチャン出てきます。本人じゃなくて劇中映像でだけど。
若い頃は息子のアビシェークにそっくりねー。っていうか逆か。

でもってちょこっとだけ劇中でインド映画なダンスシーンが出てくるんだけど、それがまたなんでかインド行ってた時によく耳にした、Don の AAJ KI RAAT。
今もケータイに入っててたまに聞いてたりするのでオオって感じ。
そいや劇中の設定は2006年だからちょうどその頃か。

エンディングは唐突にいかにも最近のボリウッド映画なダンスで懐かしかー。
昔日本でもちょっと流行った踊るマハラジャのようなダンスとはビミョーに違うのデスヨ。

つことで久しぶりにインドダンス分が補給できて満足満足。

さて明日?今日は初めての高速バスで帰省ですよ。
給料カットもされた事だし倹約できるとこはしてみようかなと。
新幹線に比べて時間は3倍だけど料金は1/3。
3500円で名古屋まで行けます。
最初は夜行バスにしようかと思ったけどかなりキツそうなんで朝出発の便で。
なんとなく高速のSAの土産見るの好きだったりするんで、ゆったりと帰るべなと。
バスの中でインドで買い貯めてきたVCDをもっぺん見てみるかなー。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2009年04月29日 00:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/888

コメント

俺もスラムドック見てきましたよ~
一昨年インド(トリヴァンドラム)に2ヶ月ほど行っていたので、雰囲気がなつかしか~!って感じでした
ペットボトルの水シーンは、一瞬^^;って顔になったけどね

投稿者 よみ@★ : 2009年04月30日 10:37

おお、なんとよみさんもインド仲魔だったとわ。
トリヴァンドラムったら南インドすね。
わたいはプネーってまさに舞台のムンバイの近くの街に同じく一昨年に二ヶ月程行ってたすよ。
ムンバイは旅行計画してた時にテロがあって、結局行けずじまいでしたが。
スラムドッグはインド行った事なくても普通に映画として面白いんで楽しめるとは思うすが、行った事あるとニマっとするシーンがかなりあってより楽しめるすよね。

投稿者 ken-o : 2009年04月30日 15:35

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー