« ■EDだけインド映画なスラムドッグ$ミリオネア見てきた | メイン | ■はじめての伊勢神宮 »

2009年04月30日(木)

■高速バスの旅

はいーという事で昨日は高速バスで東京から名古屋まで移動したんだが、意外と苦では無かったデスネ。ていうか結構快適?

つかったのは旅の散策ツアーズってとこのやつで、昼行便は各所の名所SAに20分~40分止まってSAを楽しめるというもの。
バスは3列シートでリクライニングもそこそこできるし、フットレストもついてるんで結構広々かつ椅子に座ってて辛くなるという事も無し。
これで楽天トラベルで3500円なんで結構お得。
昨日は流石にGWで高速渋滞が予測されるという事で各SA20分程度だったけど、なんだかんだでいろいろ買い食いしてたり。
CIMG5174.jpgCIMG5176.jpg

まずはどこか忘れたけどどっかのSAで宮城県フェアやってて、地鶏コロッケ:200円。
これはまぁまぁ美味しいかっただわね。

隣はなぜか湯布院名物?のぷりんどら。どらやきのかわでプリンがはさまれます、つかホントそのまんま。味はプリンが甘味がまったく無く苦味が強調されるタイプなんでちょっとビターテイストな大人な味。
ぶっちゃけイマイチ。
CIMG5178.jpg
富士川SAで富士山がでっかく見えたんでちょっと一発撮っとくかと思ってとったのがコレ。
白い空のむこうには富士山があるんすが、完全に露光関連が壊れてます。インドで壊れた時と同じような症状。
最近室内撮りばかりで全然気づかなかっただわ。
んーもう4年位前のだし、そろそろコンデジも買い換えるか。次はCYBERSHOTにでもしようかしら。
CIMG5192.jpg
でもってコレは浜名湖SAで食ったもの
上は浜松餃子なるご当地餃子。6個500円。
味とかも特別何か特徴があるわけでもなく、公式サイト見たらレシピが多種多様なのも特徴ってそれじゃぁどんなんが浜松餃子なんだよみたいな。
あと本当は茹でもやしがつくのが特徴らしいんだが、コレにはついてなくて、もうホントただの餃子でっす。

まんなかのは浜松餃子風メンチカツ:200円。
浜松餃子かどうかはともかく餃子風味という味はばっちりでむしろこっちのがネタ的に面白い感じ。
餃子の餡をカツにしたかのような感じ。

下は富士宮やきそば:500円。
肉かすがほとんどというかまったく入っておらずただの焼きそば。
んー一番割高に感じたわ。

結局高速あんまり渋滞してなくて久屋大通に20分早く到着。
15時とitamenの開店までまだかなりあったので、久屋大通から大須まで歩いて行きブラブラ。
つかさすがに徒歩移動は遠かった。

まぁ思ってたよりも結構快適だったんで、夜行便も3列シートのゆったり目のやつならいけるかも。
上京時にトライしてみるかなー。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2009年04月30日 11:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/889

コメント

おお。3500円!!!で楽しめるなんていいですね。
一回やってみようかな。

投稿者 Anonymous : 2009年04月30日 20:58

夜行はSA開いてないから楽しめないし、1時間半毎にトイレ休憩で止まるんでぐっすりは寝れないんで、朝便か夕便がいいっすよ。
名古屋から東京だったら色んな旅行会社が運営してるんでアタリハズレはあるみたいだけどねー。
時間に余裕があるなら結構いいかもよ、高速バス。

投稿者 ken-o : 2009年04月30日 21:42

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー