« ■BBQ | メイン | ●アボカドバーガーセット (クア・アイナ青山店) »

2009年08月03日(月)

■某イメージコンサルティングは激しく無駄な投資だったわ

去年の下期にやった某イメージコンサルティングだが、実は大失敗でした。
プロだと思ってたんで、どかんと信用して任せたのがそもそもの失敗の始まりか。

某イメージコンサルで12万位、その流れで購入したスーツや私服などの服飾関連が35万位か。
中には使えるものもあるけど、スーツは2着とも使い物にならないし、私服も半分位は買い物同行の上で購入してるのにどこかしら丈とかサイズ感が合ってないものだったりと。

最初の買い物同行の時に何か違うかもという感じはしたんだが、相手はプロなんだしこれでいいのかもと自分を一度納得させてしまったのが間違いだったわ、ホント。
目標の方向性がまずかったのかと修正も試みてみたけど、その後も違和感は徐々に蓄積していき、オーダーしたスーツがまったく使い物にならなかった時点で決壊。こりゃ違うわと。

まったくもって激しく無駄な投資っていうか損失だったわ。
某英会話教室NOVAの時の損失よりも大きいかも。

今更なネタなんだが、今でもファッション関連の番組とか見ると思い出していろいろとハラワタ煮えくり返るような状況で、今日もまた思い出し怒り心頭中だったもんでね。

つことで上記損失が痛すぎたんで、当面は(2年位か?)ユニクロ価格帯のものでやりくりしていこうかなーと。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2009年08月03日 22:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/914

コメント

投資額が多いだけに辛いな。慰めにはならんかもしれんが、もっと安くて済むところで、大河原遁の「王様の仕立て屋~サルト・フィニート」を読むというのはどうだ?これなら中古で全巻買っても一万もせんし、漫喫なら一日行けば読めるぞ。

http://www.tailtame.com/ton/

投稿者 aoken : 2009年08月04日 10:27

んー、まぁ自業自得的な部分もあるのんで、過去の自分にも怒り心頭みたいな。

王様の仕立て屋は面白そうだね。
今度読んでみるわー。

投稿者 ken-o : 2009年08月05日 09:39

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー