« ■神戸の実寸大 鉄人28号と鉄人サブレ | メイン | ▼セカイモンを使ってみた »

2009年11月25日(水)

●クランベリー入りクルミパン

こないだ、くるみとクランベリーがあうと教えてもらったんで、さっそく作ってみたさー。
CIMG6555.jpg

材料屋でドライクランベリーを買ってきて、いつものようにパン・リュスティックに加えてみる事に。
さすがにいきなり全部まぜるのはチャレンジャブルすぎるんで、1次発酵の前に生地を半分に分けて、半分に適当な量をまぜてみたさー。
で、焼いて食べてみたんだが、んークランベリーの適度な甘さと酸味が確かにくるみといい感じにあってるわ。
入れた量がちょっと少なかったのか菓子パンというにはちょっと甘さが足らないかなー。
次回は倍位入れてみるかナ。したら甘々のパンになるかも。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2009年11月25日 22:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/944

コメント

おう!
それはあたいのことだね。
見た目も、パン屋で売れそうになってきたね。
焼きたてたべたーい。
今度、焼き方教えてください。
オーブンないからお姉ちゃんの家かな。

投稿者 がーでにあ : 2009年11月26日 20:48

そうYOUの事デスヨ。
たぶん、がーでにあさん家にある電子レンジにもオーブン機能あるんじゃないかな?
ただ小さいレンジだと何回にも分けて焼かないといけないんで、お姉さん家のオーブンが大きいならそっちでやった方がいいっすね。
発酵とかも時間食うのでお泊りな感じで。

投稿者 ken-o : 2009年11月28日 09:06

そうか、2日がかりなんっすね。冬だし醗酵大変そうだ。
コタツの中で醗酵したら、1日でやれないか?

わたしゃ、レンジもないっす。
ま、お姉ちゃんとこ広いんで、お料理好きだし
泊めて、もらえるですよ。みっちゃんとか
まだ名古屋だったら、masumiさんも。
年内は予定が入っておりますので、ニューイヤーですな。
1月は2回休日出勤があるけどよ。

投稿者 がーでにあ : 2009年11月28日 19:16

おおう、レンジ無しって不便じゃないかい?
masumiちゃんは今月もう東京に戻ってきてるんじゃなかったっけか。

投稿者 ken-o : 2009年12月06日 22:44

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー