« ■冬休み | メイン | ▼スーフェス51の収穫 »

2010年01月05日(火)

■スキヤキ、しゃぶしゃぶ、おせち!

あけまして、おめでとうございます。
三が日も過ぎて今更だけどおせちの写真でも。
oseti2010.jpg

今年も製造してきましたよおせちのお重。
今年はひたすら山の重の側面を拭いて、ワサオーロをのっけてましたさ。
例年製造数はあがってるのに、効率化で仕上がりの時間が早くなってるのはさすがというか。
なんか今年はお肉分が少なかったですねぇ。
つか、なんで山の重にまで魚介関連が一杯なんだ。
おかげで、今年のおせちはあまり食べれなかったじぇい。

しかし、実家帰ってると実に太る要素満載だわな。
コタツからは出られないし、お歳暮でお肉一杯。
伊賀牛のスキヤキに大里ポークのしゃぶしゃぶ。
もう肉肉肉の毎日でしたさー。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2010年01月05日 22:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/950

コメント

あけましておめでとうございます
今年も玩具、ラーメン、ともにレビュー楽しみにしてます

投稿者 サバンナ : 2010年01月06日 13:11

あけましておめでとうございます。
豪華なおせちですね~。
自分は一人暮らし+帰省しなかったのでおせちは無し(笑)
今年もいろんなレビューを楽しみにしております。

投稿者 yu-ta : 2010年01月06日 17:46

おせち製造するとおせちがタダでもらえるの?

お歳暮なんてもらったことないぞ。
私も、おせち(市販)、すき焼、カルボナーラ、中華、昆布巻き、里芋のコロッケ、煮物やら、いろいろ作って食べたわよ!
おまけに、洋菓子も食べてカロリーがえらいことに。

パン作れなかった。。。レシピ、ダウンロードしたから
消しておいてね。また、作ったら報告しまっす。
ありがとうねー☆

投稿者 がーでにあ : 2010年01月06日 18:41

#サバンナ さん、yu-ta さん
あけまして、おめでとうございます。
今年もレビューはたまーにしかアップできないかもしれませんが、たまに見にきて頂ければ幸いですわん。

#がーでにあ さん
そそ、労働の対価におせちをもらってるのデスヨ。

正月はカロリーやばい事になるよねー。
その分運動しなきゃいけないんだけど、運動する間もなく食べ続けたような。

投稿者 ken-o : 2010年01月06日 23:14

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー