« ▼スーフェス51の収穫 | メイン | ▼VF HI-METAL ファイヤーバルキリーで余剰無し完全変形 »

2010年01月15日(金)

●佐世保バーガーと大雪@長崎

今週頭は休日返上で長崎は佐世保近辺に出張でしたさー。
せっかく佐世保きたんで佐世保バーガーだって事で、ホテル近くの早岐駅近くにあるエーデルワイスって喫茶店に。
CIMG6903.jpg

スペシャルバーガー:598円
この写真だとイマイチ伝わりにくいけど、全長13cmでかなりデカイです。
ちゃんと夕食を食った後で有志で行ったんだが、さすがに夕食後にコレはきつかった。
具はパティとベーコン、レタス、目玉焼き、タマネギ。
ソースは結構あっさり目でなかなか美味しい。
残念なのは全体的に冷たいのとタマネギの辛さがかなり際立ってる事か。
24時まで開いてるので、今後現場に来た時にも仕事の後でよれるのはいいわね。。

さて、東京に戻る日は雪の予報が出てたんだけど、翌日の深夜まで降ってなかったんで、
安心して寝たらば朝起きてびっくり。
一面の銀世界。ヤラレタ。

とりあえずWEBで確認したら自分達の便は欠航になってたなかったんで、シャトルバスで空港まで、
空港までもかなり遅れたものの、チェーンの振動が気持ちよくて爆睡。
でもって空港ついたら、ほぼ全便欠航になってて愕然。
仕方がないので電車で博多まで出るルートに変更する事に。
その前にせっかく長崎空港まできたんで、土産のカステラ買って、チャンポンも食ってくかと。
CIMG6906.jpg
空港内の牡丹 の角煮ちゃんぽんセット:1100円
普通のちゃんぽんに角煮と揚げ玉子と麦茶のセット。
んーさすがに空港価格なのは仕方がないが、味は美味しい。
無理をいって魚介をよけてもらったのも個人的にGOOD。
あと、揚げ玉子の食感がなんか新鮮。

でもって、JRも遅れてるって話だったからちょっと遅めの飛行機を予約し直したんだけど、
意外とほぼ定刻どおりに博多に到着してしまって時間ができたので、早めの夕食でもと。
CIMG6907.jpg
元祖赤のれん 節ちゃん ラーメン定食:700円
まえまえから博多出張の度に横切ってはいたものの今回初訪問。
かなり油がういたスープですねん。

つことで、移動オンリーの一日は流石に疲れたが、初雪は堪能できたし、いろいろと美味しいものも堪能できたし、なかなか充実した出張でしたさー。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2010年01月15日 06:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/952

コメント

いいなぁ。
仕事でいろんなとこ、行けて。
博多も長崎もいったことないよーー。

投稿者 がーでにあ : 2010年01月15日 20:39

出張お疲れ様です。
10代後半~20代前半の4年間、福岡に住んでいました。
食に興味がなかったのか、名物?は食べなかったです(笑)
ken-oさんは魚介類が苦手なのですか?

投稿者 yu-ta : 2010年01月17日 11:22

#がーでにあさん
出張ばっかだとそれはそれで萎えるけど。
適度な出張だったら、各地の色んなもん食えてちょっとした旅行気分さね。
でも最近は経費節約の為、北海道や九州でも日帰りだったりして時間なかったりもするけどねー。

#yu-ta さん
福岡に住んでたとしたら、色んなの食いまくって確実太るだろうなー。
自分魚介はアウトなのです。

投稿者 ken-o : 2010年01月18日 12:15

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー