« ▼ワンフェス2010冬の収穫 (ASTRO PLANのYF-10とか) | メイン | ■クロスバイク(自転車)をセミオーバーホールに出したの巻 »

2010年02月21日(日)

▼水のメイル:水の魔神 ぷちレビュー(Bビーダマン爆外伝II)

ほい、つことでリクエストがあったんでボンバーマン ビーダマン爆外伝IIの水のメイル3種をぷちレビューですよっと。

ボンバーマン ビーダマン爆外伝II より
ウルフボンバーメイル : 旧タカラ社製 1996年 ???円
リノボンバーメイル: 旧タカラ社製 1996年 ???円
オックスボンバーメイル: 旧タカラ社製 1996年 ???円
水の魔神

真ん中がくろボンのウルフボンバーメイル、メイルはほぼ銀メッキ。
左がむらさきボンのリノボンバーメイル。
リノってあるけどライノの口語読みか?まぁ犀ですわ。メイルは水色の半透明。
右はあおボンのオックスボンバーメイル、メイルはリノボンバーと異なり薄緑色の半透明。
水の魔神
むは、リノボンバーメイルのアームパーツのシールが落ちてるナ。
このパーツに限った事ではないが、BB爆外伝アイテムは結構シールはがれやすいよねー。
水の魔神
3体合体して水の魔神に。
合体パターンは炎の魔神とほぼ同じ。
ウルフボンバーメイルのヘッドギアはメイル時は閉じた状態で、魔神時は開いた状態デス。
リノボンバーメイルの角を足に、オックスボンバーメイルの角を胸につけるとこが結構違う感じかナ。
水の魔神
後、ビー玉が肩ではなくて腕についてマス。
後ろ姿はやっぱちょっとスカスカ。
水の魔神
炎のメイルの3種と比較ーと思ったけど、ウルフボンバーメイルが銀メッキなんで、レオボンバーメイルは金メッキの焔のメイル:ゴールドレオボンバーメイルで対抗。
水の魔神
ちなみにゴールドレオボンバーメイルの中のしろボンはスパークリングしろボンにパワーアップしてマス。
ラメ入り透明。
水の魔神
炎の魔神ではなくて、焔の超魔神と水の魔神の比較。
デザインは水の魔神のが好みかなー。

つことで、ボンバーマン ビーダマン爆外伝IIの水のメイル3種のぷちレビューでしたよっと。
後は風の魔神かー。でも風の魔神はどこか紹介してるサイトがあった気がするし、ゆるりと行きますカナー。
アイコン2007年08月15日(水)▼炎のメイル:炎の魔神(Bビーダマン爆外伝II)


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2010年02月21日 20:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/960

コメント

おぉ懐かしい。コレって確か足2体を炎組にした形態もありましたね~

投稿者 ななし : 2010年02月22日 17:51

すごく懐かしいですね
ところでオックスの角が前後逆の気がするのですが

投稿者 さかもと : 2010年02月22日 19:13

#ななし さん
>コレって確か足2体を炎組にした形態もありましたね~
ぢつわ、一部取説欠けのルース品で入手した為、ちゃんとした合体方法とかは分からないんですわ。
手元にある取説だとそういった記述はないんだけど、単純に足だけ交換すればいいのかしらん。

#さかもと さん
上述の通り一部取説が無いんで、メイル形態は炎の魔神チームとかを参考に組んでみたんですわ。
オックスの角は水の魔神形態の向きのままさしてしまったんですが、確かに牛だったら角は前向きですわな。

投稿者 ken-o : 2010年02月26日 21:04

どうも始めまして。
色々珍しモノを紹介しているサイトなんで良く見させてもらってます。

いやはや懐かしいですねコレ。
ヘッドギアの展開の時耳のパーツがポロポロ取れてたような気がします。
ストーリー上は黒ボンが先行して登場して赤黄との合体を披露、後に青紫が遅れて登場でした。

炎組二人との合体は確かイーグルの羽パーツが両腕に付いて、他はそのまま合体って感じだった気がします。

投稿者 YU : 2010年03月04日 17:17

レビューありがとうございます!
実は私もリアルタイムでこのシリーズ購入してたんですが、パーツ無くすは壊れるはでもう合体できない状態に・・・
しかもゴールデンレオボンまででて来るとは!!
また集めたくなっちゃいますw

投稿者 骨坊。 : 2010年03月06日 05:55

懐かしいなぁ。
俺も小学生の頃、炎のメイル持ってました。
このシリーズ、シューターの材質が硬いおかげで
バネが付いた競技用よりも発射したビー玉の破壊力
高かったの覚えてます。
それだけにマガジンがつけられないのが残念だった・・・。

投稿者 イェ : 2010年03月06日 06:12

#YU さん
むむ、そすっとウルフの取説のストーリーで黒赤黄合体が出てくるって事みたいですね。
んー黒赤黄合体試してみたいけど、また押し入れの奥にしまってしまったから試せるのは風の魔神レビュー時かしら。

#骨坊。さん
自分はリアルタイムではなく、アニメになった爆外伝IV、Vが記憶にあって、大人になってから古い玩具を買い始めてから実物に触った口ですわ。
爆外伝IVとVのアイテムは結構市場に流れてるんですが、爆外伝II のアイテムはほとんど見かけないんですよね。

#イェ さん
おおう、ちゃんと本来のビー玉シューターとして遊んでた子達もやっぱり居るんですな。

投稿者 ken-o : 2010年03月07日 22:00

はじめまして、僕は莉乃という一プラモ好きの人間です。
僕はある種の電動仕掛けのプラモに強い憧れを持っているのですが、1998年頃、「ビーダマン」のシリーズで何かモーター内蔵のモノはなかったでしょうか?ネットで色々検索してみた結果、「タマノスペシャル」というモノが一つ見つかりましたが、それ以外にもモーターギミック内臓の「ビーダマン」商品はございませんでしたか?もし、ご存知でしたら私にお教え下さい。

投稿者 莉乃 : 2010年04月06日 19:20

んー正直変形合体しないものは記憶にほとんど残らないんだけど、BビーダマンのDXサイズでいくつか電動か手動で玉を連続発射するようなのはあった気がしますねぇ。
でもあのラインは組み立て不要の完成品ですな。
よくまんだらけとかで売れ残ってるので、その手の中古玩具屋に実際に行けば見つかると思いますが。

投稿者 ken-o : 2010年04月17日 07:50

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー