« ■クロスバイク(自転車)をセミオーバーホールに出したの巻 | メイン | ●津ぎょうざ巻き »

2010年05月01日(土)

▼スーフェス52の収穫(バンダイアジア製の晶能戦記の合体玩具とか)

ブログの更新は超さぼりまくりだけど、ちゃんとイベントには行って買うものは買ってますよん。
つことで、先週末のスーパーフェスティバル52の収穫の紹介でも。
晶能戦記

▼英雄商会 さん
●TFG2 ロードビッグの拡大パチ : 1,000円x2(写真右上)
知人からの頼まれ物。

▼いんちき万歳! さん
●晶能戦記のクリスタルロボット : 9,000円(写真左)
●晶能戦記のグランドフェニックス : 6,000円(写真左上)
別のディーラーさんでもっと安く買えるんだけど、そっちは開場前?に売り切れたらしく、
もういいやーと購入。
下で軽く紹介。
●三段変形するロボタックのようなオリジナル玩具 : 3,000円(写真左下)

▼その他
●TF Animeted バンブルビーのパチ食玩? : 100円(写真左下)
●玩具系同人:正規品Vsいんちき 勝つのはどっちだ!?とか

だば、今回の収穫をちょろっと紹介。
まずは晶能戦記(CRYSTAL WARRIOR:クリスタルウォーリアー)の合体アイテムから。
前回のワンフェスの記事でもちょろっと紹介したけど、これは中華オリジナルなアイテムではなくて、番組自体は中華オリジナルかもしれんけど、アイテムはちゃんとしたバンダイアジア製のアイテムなのよ。
なので、価格もやはり現地の他のアイテムに比べると定価で倍位するみたい。
その分品質がいいかというと...実はそうでもなくて、日本の戦隊物アイテムに比べるとちょっと材質とか強度や合いは微妙。
品質とかはバンダイアメリカのパワレンアイテムに近い感じかなー。

●HT-001~005 SP CRYSTAL ROBOT : クリスタルロボット
晶能戦記
戦隊物ヒーローのような顔をした5機のロボット。
それぞれ手持ちの武器が付属。
可動部分はあまりなく腕の1軸と首と足に1軸位。
前回のワンフェスの記事のリンク先にある通りバラ売りのものもあるみたい。
晶能戦記
赤いロボットの背中には合体時の頭部が丸見えですが、角を畳んで、フェイスガードも閉じてて、顔が見えないようになってるのはイイ感じ。
黒と白のロボットは背中に合体時の拳が丸見え。黒は合体時胸パーツがついてる分拳が分かりにくくなってるけど、残念ながら白は拳を完全に背負ってますな。
晶能戦記
でもってそれらの5機が合体してクリスタルロボットに。
大きさは戦隊ロボと同じくらいのサイズ。
流石に手持ち武器は余剰になるけど、それ以外は余剰パーツなしなのはかなりポイント高し。
材質はかっちりしたプラではなくてパワレンのアイテムによくあるちょっと柔らかめのプラ。
晶能戦記
後ろ姿ー。
晶能戦記
箱絵にあるデザイン画はなんだか大張メカのような感じ。
実際アイテムの顔もそんなノリで結構りりしいっす。

●大鳳凰号 DX GRAND PHOENIX : グランドフェニックス
晶能戦記
5機の戦闘機が
晶能戦記
合体して巨大戦闘機に。なんとういうかガッチャスパルタンなノリ。
合体時の各機の変形はほとんど無いので、変形合体玩具としての遊びがいはちょっと少ないっす。
これの2/3位のサイズのSTD版もあるけど、DXとSTDの違いは電飾ギミックと武装がちょこっと位?

お次はロボタックみたいな3段変形アイテム
●名称不明つか読めません。
どうも主人公の相棒といった感じの赤いヤツ。
これ以外にも5種入荷されてたけど、実は余剰パーツが一番多いのはこの赤いのだったり。
晶能戦記晶能戦記
剣が余剰なのは仕方無しとしても、ドラゴン時のドラゴンの首から先がまるっと余剰とは思わんかった。
つことでちょっと首のネジを緩めて、無理やり余剰パーツを少なくした状態で紹介。
まずはSD体型?モード
サイズはそれこそロボタックとかの玩具と同じ位のサイズ。
晶能戦記
続いてドラゴンモード。
剣が尻尾になります。後ろ足の処理がかなり残念な感じ。
晶能戦記
最後にリアル体型モード
本当はドラゴンの首は手持ち武器(銃)になるんだけど、手首は右しか武器が持てないので、剣と銃は同時に持てないという、やっぱり残念仕様。
他のアイテムもそれぞれ変形パターンが違って面白そうだったがさすがにそんな一杯買えないので、いんちき番長さんのサイトかCedar氏の同人誌で紹介されるのを期待。

あと中華オリジナルな合体アイテムとして、グレンラガンのガンメンかワタルの魔神みたいなのが合体するアイテムがあったけど、正直合体パターンがゴッドマーズっぽく、かつ手首とか余剰パーツぽくてあまり惹かれなかったのでスルー。

パチもの系はもうめっきり面白いのが出てこないけど、グレートバーンガーンのパチがあったのはちょっと驚き。バーンとスペリオンはオミットされてて、バーンガーンとマッハスペリオン状態からグレートバーンガーンに合体するもので、CM'sのアレのパチ。
CM'sのアレ自体もパチなみの品質だったけど、そもそもパチで5000円なら壊すの気にせず遊べるかなーと。

てな感じで今回もまずまずな収穫でしたさー。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2010年05月01日 10:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/963

コメント

合体ジェットはガッチャスパルタンより
丸みのあるデザインからかトロッター的な感じがしますな

投稿者 炎陣 : 2010年05月01日 20:10

クリスタルロボットの赤はダグオンのファイヤーエンにそっくりですね
黄色と白も何処かでみたデザインな気がします

投稿者 Anonymous : 2010年05月02日 23:22

クリスタルロボットの白は顔がニンジャホワイトっぽい。
箱絵にあるデザイン画の一番左側の女がストラトス・フォーにも見えます・・・。

投稿者 ま : 2010年05月04日 13:45

http://www.tokyoanime.jp/event/view_exhibitor.php?id=328

劇中の絵?デザイン?を見るとあんま似てないような。

トロッターはそいやCM'Sからバラタック出るって話だったけど、完全お流れでしょうなー。

投稿者 ken-o : 2010年05月10日 23:09

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー