« ▼スーフェス54の収穫(喜羊羊:中華オリジナル合体ロボ?) | メイン | ▼晶能戦記 宇宙霹靂合体(バンダイアジア製合体玩具) »

2010年11月29日(月)

▼Toysジェネとクリカニと楽市楽座の収穫

どうにもTwitterのが楽でブログの更新が疎かですねん。
無理やり完全変形ネタとか、他所があまりレビューしないようなアイテムとかもあるんだけど、どうにもやる気ががが...
残業で午前様、休日出勤も結構あったりすると、少ない休日などは家事or思いっきり遊んでるもんで、撮影して、編集して、文章書いてって気力まで残らないんだわさ。
なもんでイベントの収穫ばっかですねー。
つことで11月のイベントの収穫でも。
CIMG7749.jpg

まずは11/7(日)のToysジェネレーション。
・TF ターゲットマスターのトリガーハーピーのジャンク:300円
・マシンロボのハリアーロボ:200円
 ハリアーロボのルース品って大抵尾翼が無いんだが、尾翼外れやすいんだろか?
・リアルポーズガンダムのウイングガンダムゼロとリアルガンダムXのエアマスター:1000円
 当時の一応変形する食玩。こんなん出てたなんて知らんかった。
 そのうち軽くレビュー予定。きっと多分。
・スーパーガッツマシンのパチプラモ:200円
 食玩版のパチっぽい。

場所は秋葉原駅南高架横のビルの3Fのちっちゃい会議室で、10~15位のディーラーがフリマよろしく展開しているので、えらい狭かった。
ティーラーはイベントで同じみアジア系パチ輸入ディーラーとか、TF系個人ディーラーとか変形合体関連が主で、わたい的に好みなアイテムの方向性だったんでそこそこ満足。
時期が時期なら輸入系も面白いアイテムがあるかもしれないので、もし次回開催も同じようなディーラーなら行く価値アリかなーと。
あと、最近まんだらけとかその手のショップでジャンク・ルース品の扱いが減ってきてるような感じなんで、この手のイベントで個人ディーラーで安く売ってたりすると、ち
ょっとだけ弄ってみたいというアイテムを手に取りやすいのでいいわー。

CIMG7804.jpg
続いて昨日のクリエイターズカーニバルと楽市楽座。
・ファイヤーシルバー:500円
・豪雪地帯酒店・第二事業部 さんのオリジナル変形合体ガレキ
 XA-6 イントルーダー:2500円
 XA-10 サンダーボルト:3500円

豪雪地帯酒店・第二事業部 さんのアイテムが飛行形態でも合体可能、ロボ形態でも合体可能とかなりツボだったんんだが、前回のワンフェスで買えるかと思いきや、参加されておらず、クリカニがメインとの事だったので、初のクリカニ。
しかし、クリカニ初めて参加したけどディーラーえらい少なかったナー。

楽市楽座はついでで覗いてみたんだけど、いつも通りの酒飲み忘年会モードで、今回はアジア系パチディーラーとかは名古屋のトラフェスに行ってたせいで、かなりショボーンな感じだっただわ。


 


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2010年11月29日 06:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/974

コメント

中華系ロボや、アジアパチに魅かれてちょこちょこ見に来てます。マターリと更新待ってます。

投稿者 mag : 2010年11月30日 23:31

中華系やアジアオリジナルTFパーツ?でまだ2,3ネタは幾つか残ってはいるんで、気長にお待ち下さい。
仕事が落ち着けばきっと多分もちょっと更新できるかな。

投稿者 ken-o : 2010年12月05日 22:37

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー