« ▼PX-01 シャドーパック (シャドーコマンダーアップグレードパーツ) | メイン | ▼スーフェス55の収穫(FansProjectのロディマスアーマーとか) »

2011年01月06日(木)

▼メタコン ユニコーンガンダムの頭部をどうにかしてみる?

今年の一発目の記事は、
変形するなら完全変形、余剰パーツは無いにこした事は無いわな、あのアイテム完全変形/余剰パーツ無しでも遊べそうだけど、ホントのとこどうなんだろうとなかなか手が出せないそんな諸兄向けな記事第一弾?

メタルコンポジット ユニコーンガンダムの頭部の変形は側面のパーツを一度外さないでもできるのか?
ユニコーンガンダム

ユニコーンガンダムユニコーンガンダムユニコーンガンダム
側面パーツを外さなくても、フェイス部の変形は可能っす。
ちょっと擦るけど、角の基部を前後させるとガンダムフェイスも前後するんで(上記写真右2つ)、これで調整すれば側面パーツ付けたままフェイス部の変形は可能っす。

BUT、残念ながら側面パーツ自体の回転は無理でしたわ。軸が短いのと、どうやったって肩にあたって劇中のように回転させるのは無理。
ユニコーンガンダムユニコーンガンダムユニコーンガンダムユニコーンガンダム
んじゃ、側面パーツをどっちかのモードにしたままだと、どんな感じなのかってのがコレ。
まずはユニコーンモード。
それぞれ近い角度で、左がデストロイドモード時の側面パーツのまま角とフェイスカバーだけユニコーンモード、左が本来のユニコーンモードの頭部っす。
あまり赤いサイコフレームが露出しないんで、側面パーツはデストロイドモードのままでもそんな気にならないような。
ユニコーンガンダム
顔側面だけデストロイドモードな全身~。
なんか頭部がほっそりした分、本来のユニコーンモードよりも細身なイメージな感じ。
ユニコーンガンダムユニコーンガンダム
でもって今度は左が顔側面パーツだけユニコーンモードで他デストロイドモードな頭部、右が本来のデストロイドモードな頭部。
ユニコーンガンダムユニコーンガンダム
一気に頭部が太くなった感じ。
ユニコーンガンダム
全身像。頭部のボリュームが違うだけで、結構イメージが変わりますな。

つことで、設定通りじゃないとイヤーとかなければ、メタルコンポジット ユニコーンガンダムはパーツの取り外し無しでなんとか完全変形?可能っすよー。
(設定と違うのを完全変形と言うのは変かもしれんが...)

当初メタルコンポジット ユニコーンガンダムが出た時は変形はほぼプラモと一緒つーことだったので、頭部の変形は側面一度取り外しかーってとこでガッカリしてスルーしてしまったんさね。

でもその後アニメを見て欲しいメーターが上昇し、ちょうどプリズムコートVerが出たんで衝動買い~。

実際いじってみたらば上記のような感じでなら、いちいち頭部側面パーツを外さなくても変形できたし、すぐ下がるという腹部の変形も改善されて保持力アップしてたんで、個人的に大満足な一品さー。

うちでは頭部側面パーツはデストロイドモードのままにして、たまーにがちゃがちゃと変形させてマス。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2011年01月06日 22:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/979

コメント

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー