« ▼爆丸 ドラゴノイドコロッサス、ダラクコロッサス | メイン | ▼メタコン ユニコーンガンダムの頭部をどうにかしてみる? »

2010年12月30日(木)

▼PX-01 シャドーパック (シャドーコマンダーアップグレードパーツ)

今年最後のレビューはFansProject製シャドーコマンダーのアップグレードパーツのシャドーパックの紹介。
っても、うちにはシャドーコマンダーはなく、パワードコマンダー用に買ったんで、それに装着して紹介~。

PerfectEfect製? PX-01 SHADOW PACK
PX-01 シャドーパック

PX-01 シャドーパック
取説も無く、結構小さい箱に入ってます。
PX-01 シャドーパックPX-01 シャドーパック
PX-01 シャドーパックPX-01 シャドーパック
両面のパーツが開きます。
それぞれトレーラー形態とロボット形態での装着時に展開。
PX-01 シャドーパック
トレーラー形態に装着。
カラーリングはシャドーコマンダーに合わせてあるんでパワードコマンダーに装着するとちょっとつかかなり浮きますねん。
色はあれだけど、フォグランプとかのモールドがあるんで、造形的にはトレーラー形態に装着した状態もなかなかGOOD。
PX-01 シャドーパック
展開したパーツにミサイルランチャーを接続可能。
ほんとは銃形態のシャドーウォーリアを接続する為の穴ですね。
PX-01 シャドーパック
ロボット形態の背中に装着。
PX-01 シャドーパックPX-01 シャドーパック
このパーツの一番の存在意義がこれ、大型キャノンを背中に懸架できるようになります。
シャドーパックにある斜めのスジ凸をキャノン側のスジ凹に差して懸架。
PX-01 シャドーパック
たったそれだけだけど、ちゃんと懸架できます。
シャドーパック側のジョイントに可動軸は無いんで、キャノンの角度はこれで固定。
PX-01 シャドーパックPX-01 シャドーパック
手ぶら状態~。
PX-01 シャドーパック
トレーラー形態時用のパーツを展開すればそっちに、ミサイルランチャーとかをつける事も可能。
将来パワードコマンダー用というかダイアコマンダー用のシャドーウォーリア同型のアイテムが出た場合にフル装備が可能ですねん。
PX-01 シャドーパック
両手があくようになったのでゴッドソードの両手持ちも可能に。
っても無理やり両手持ちにしてるんで柄がちょっとたわんでますがな。

つことでシャドーコマンダーアップグレード用パーツのシャドーパックでしたよっと。
メーカーはゴッドソードを作ったPerfectEfect製なんで、品質はFansProject製に比べるとちょっと難ありなのが多いんだけど、これはパーツ数が少ないんであんまり気にならないっすな。

将来的にダイアコマンダー用のダイアパックとか出そうだけど、なんか待ちきれず、友人にお願いして入手してしまったのさー。

世間じゃ某ロディマス似なProtectorがそろそろ届いているみたいなんだけど、うちはまだ入手できてないんで、これでお茶にごしー。

でもProtectorは個人的にはコマンダー系のアーマーに比べると物欲メーターがあまり上がってなかったり。
やっぱりトレーラーの一部がモビルディフェンサーとして本体に合体してないのが、どうにも余剰パーツのように見えて...。
モビルディフェンサーがさらに本体に合体して2段合体とかしたら、そーとー燃えたんだがなーとかとか。

アイコン2009年09月30日(水)▼クラシックコンボイ用ゴッドソード(TAW-01 TAW GOD SWORD)

アイコン2009年05月17日(日)▼パワードコマンダー (FansProject X TFcon09 Powered Commander)


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2010年12月30日 19:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/978

コメント

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー