« ■中野までローラーボール買いに行ったわけじゃないのョ | メイン | ■DS狩っちゃった »

2005年07月12日(火)

●豚玉つけそば(豚そば銀次郎@高円寺)

豚そばをレビューしてるサイトは結構あるみたいだけど、
つけそばは検索してもあまりレビューしてるサイトがないようなので、せっかくだからやっときますカ。

先週末中野に自転車で行った際に途中で豚そば銀次郎 高円寺店によって食べてきました。

 大盛り豚玉つけそば:750円+ホットペッパーのクーポン

携帯版のホットペッパーのクーポンで替え玉を頼もうと思ってたんだけど、
大盛りにもできるというので大盛りに。

つけ汁は銀次郎が売りにしているとんこつと魚介のダブルスープにちょいと酸味を加えた感じで、刻みたまねぎ、ねぎ、豚肉が入ってまス。

麺は細く硬く、そんなに特徴があるわけでは無し。

最後にスープ割りしてもらい完食。その際に追加されるスープはとんこつの味がしなかったのでダブルではなくて魚介のみかな?

総じてオイシイのはいいのだが問題はつけ汁の量、大盛りの麺に対してちょっと少ないので普通に食べると全部使いきっちゃう。スープ割りできるというのでどうにかして残したけど、大盛りの場合はつけ汁も大目に入れてほしいもんである。

あ、あと黒銀(マー油入り?)、白銀(あっさり系?)という新メニューもできたみたいなので、機会があったら食べに行こう。

普通の豚そばは今なら花月でも食べれると思うので機会があったら食べてみる事をオススメ、チェーン系の店のラーメンにしてはオイシイ部類に入ると思う。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2005年07月12日 15:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/53

このリストは、次のエントリーを参照しています: ●豚玉つけそば(豚そば銀次郎@高円寺):

» 1月20日(金) 吉牛みたいに from 今日のグチコミ
yahooのニュースで輸入アメリカ産牛肉から入っていては いけない部分が見つかって、輸入がしばらく延期されるらしい との記事を見た。 そういえば吉牛... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年01月23日 05:10

» 1月11日(水)ワイルド? 豚そば黒銀! from 今日のグチコミ
それにしても毎日、よく冷える。 これも地球温暖化の影響らしい。 日本海側の豪雪地帯で犬や猫が出不精になって、膀胱炎にかかり、 獣医さんが忙しいとニュ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年01月23日 05:22

コメント

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー