« ■生傷たえない | メイン | ●醤油らーめん(なご家@名古屋駅) »

2005年07月29日(金)

●ラー麺(こってり)(せたが屋雲@品川)

この間出張の途中で品達のせたが屋雲によってきましたヨ。
おもしろいスープだったという記憶はあるんだけど、どんなんだったか忘れかけてたのでもっぺん食ってみたかったのサ。
冷たい系ラーメンもあったんだけど、ぐっと我慢して基本メニューを注文。

ラー麺(こってり)+味付け玉子+おかわり麺 : 700+110+150円
んーやっぱかなり独特ですネ。ソースラーメンを謳っているだけあってどろどろっス。
ガツンソースという、いわゆるラーメンダレみたいなものもあったので入れてみたが、そんなに味は変化しなかった。入れる量少なかったかしら?
おもしろいのが おかわり麺、ただの替え玉かと思いきや麺の種類が違いますヨ。
ラー麺に最初に入っているのは中太平打なんだけど、
おかわり麺は細い麺に肉味噌が乗っており、ぜんぜん別のラーメンを食べてるような感じがして一度で二度おいしいみたいナ。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2005年07月29日 09:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/72

このリストは、次のエントリーを参照しています: ●ラー麺(こってり)(せたが屋雲@品川):

» せたが屋 雲@品川 from たけひこのラーメン全国食べ歩き
8月10日(水)の夜にせたが屋雲を訪問しました。品達は開店当初に行って行列の長さに断念して以降、結局食べずじまいで今回は初めて食事をしました。という事で一番食べ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年08月19日 22:56

» せたが屋 雲@品達(麺達七人衆) from ◆走食見聞録 《ブログ》◆
☆人気ブログランキング☆ お昼頃に 品川にあるラーメン複合施設 『品達』 (公式サイト) 内にある 『せたが屋 雲 』 に     ス... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年08月28日 18:49

» 品達ラーメン せたが屋のつけ麺 from コスモポリス品川
せたが屋のラーメンは、魚系のダシが効いているのが特徴で、この日食べた、つけ麺は、ピリッと辛みもあり、とても美味しかったです。(魚系の味で、中野の青葉を思い... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年08月05日 00:41

コメント

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー