« ▼トイフェスの収穫物 | メイン | ▼ニルヴァーシュ(トランスモデル)なんちゃって完全変形 »

2005年08月29日(月)

●お台場限定つけめん(六角家@お台場アクアシティ)

トイフェスの帰りにラーメン食ってくかなと思ってお台場寄ったのが大間違い。
めちゃ混み。夏休み最後の日曜日かつお台場冒険王開催中とくらー、そら混みます。
当然の如くラーメン国技館@アクアシティも混み込み。
2,3軒まわるつもりだったけど、無理げなんで六角家にしぼったのがまた大間違い。
2時に並んで店入ったの結局3時半、アリエナイザー。
そして食ったものもまたアリエナイザーな感じ。

お台場限定 限定つけめん(味付玉子付き)+キャベッチャー : 900+100円
具とかは普通のラーメンとほぼ同じ、ほうれん草、のり、味付け玉子に、チャーシューはキャベッチャーのように刻みチャーシュー。
肝心のスープは...酸味が確かにあるけど、つけ麺特有の酸味ではなくて一部の家系ラーメンがもともとスープに持ってるレモン系の酸味なような気がする。
つまり、この限定つけめん、ただ麺とスープを分離しただけって感じ。
スープ割もできるんだけど(写真右下)、もともとがただの家系スープでそれをベースのスープで割るだけなんでただ薄めのスープって感じになるだけで、これまた萎えー。
大山家のつけ麺みたいなものを想像したたんだが、とんだ期待ハズレ。
しかも1時間半も並んでコレなんでますます萎えー。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2005年08月29日 20:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/103

このリストは、次のエントリーを参照しています: ●お台場限定つけめん(六角家@お台場アクアシティ):

» 環状2号 らーめん本舗。 とんこつ系 丸鶏すーぷ from 定食屋さんの簡単料理
人気blog 環状2号 らーめん本舗。 とんこつ系 丸鶏すーぷ B級グルメの友人と環状2号にある行列の 絶えないラーメン♪店に行って来ました!! ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年09月01日 12:59

» ラーメン@六角家 from 食メモ。 φ(..)メモメモ 〜東京遠征中〜
横浜 六角家(ラーメン国技館)@台場で, ラーメン(麺硬め)+キャベチャ。 700円+100円なり。 [2006年:2杯目][通算:145軒目] [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年01月01日 21:17

コメント

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー