« ■室井慎次よりもプラネタリウム | メイン | ●つけ麺(白)(らーめん明日があるさ@武蔵境) »

2005年09月04日(日)

▼マッハブラスター(食玩・マシンロボガム?)

実家のマウンテンサイクル漁って適当に紹介シリーズ第五弾。
マシンロボガムといったものだったかどうか分からないが、マシンロボ ぶっちぎりバトルハッカーズ アニメ放映当時に販売されていた食玩だったハズ。
マシンロボガムかな? マッハブラスター:バンダイ 1987年 ??円
マッハブラスター

一部変形がオミットされていたり、ハイパーブースターも無かったりするけど、それ以外はほぼ玩具版と同じ。

▼ジェット機タイプ
マッハブラスター
マッハブラスターマッハブラスター
膝関節が無くなってる分横から見ると玩具版よりもスリム。
ただし、頭丸見えでちょっとカッコ悪し。

▼ガンタイプへ変形
マッハブラスター
ここの変形パターンは玩具版と同じ、足伸ばして翼をグリップにするだけ。

▼ガンタイプ
マッハブラスター
ハイパーブラスターが無い分スリムちっく。

▼ロボタイプに変形
マッハブラスター
ここの変形パターンはオミットされている部分がいくつか。
頭は最初から出たままだし、機首は折りたためない。
足首出して、腕を曲げるだけ。

▼ロボタイプ
マッハブラスター
マッハブラスター
昔はこれしか知らなかったからそうでもなかったけど、今みると機首がそのままってダサいネ。

▼玩具版との比較
マッハブラスター
マッハブラスター
マッハブラスター
大きさ以外はほぼ同じ感じ。

このマシンロボガム?の他のラインアップはケンリュウが格納できるバイカンフーだった気がする。
当時何故これを買ったのかいまいち記憶ないが、同マシンロボガム?のバイカンフーではなくてマッハブラスターを買ってたって事は、やっぱ当時から変形が好きだったんだろうナーと。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2005年09月04日 22:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/109

コメント

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー