« ▼シャトルベース (DXポピニカ) | メイン | ●かきたまうどん(讃岐うどん とよくに@三鷹) »

2006年01月31日(火)

▼トライボンバー(マイトガインガム)

なんか頭痛でくらくらして、インフルエンザじゃないといいなーって感じの今日この頃ですがみなさんいかがお過ごしでしょうか?

実家のマウンテンサイクル漁って適当に紹介シリーズ。
勇者特急マイトガインより
マイトガインガム ライオボンバー、ダイノボンバー、バードボンバー
:カバヤ 1993年頃 200円x3
トライボンバー(マイトガインガム)


▼列車形態
トライボンバー(マイトガインガム)トライボンバー(マイトガインガム)
白い新幹線がライオボンバーで東北新幹線やまびこがモチーフ。
青い列車がダイノボンバーでスーパーひたちがモチーフ。
残った赤いのがバードボンバーでなんと成田エクスプレスがモチーフ。
こんな時代からNEXってあったんだねー。

▼チェンジ
トライボンバー(マイトガインガム)
変形方法はタカラの玩具版と同じ。
▼猛獣形態
トライボンバー(マイトガインガム)トライボンバー(マイトガインガム)トライボンバー(マイトガインガム)
ライオボンバーの新幹線形態時の天井の黒いパーツが余剰。 それ以外はスタイルとかはタカラの玩具版と同じような感じ。
▼チェンジ
トライボンバー(マイトガインガム)
こちらも変形方法はタカラの玩具版と同じ。
▼ロボット形態
トライボンバー(マイトガインガム)トライボンバー(マイトガインガム)トライボンバー(マイトガインガム)トライボンバー(マイトガインガム)
こちらもスタイルとかはタカラの玩具版と同じような感じ。
写真じゃ小さくて見づらいけど、カバヤの食玩にしては珍しく意外と顔は設定つか玩具版に似てる。
▼猛獣3体合体
トライボンバー(マイトガインガム)
玩具版と違い合体用のパーツが必要。 下半身を形成するダイノボンバーとバードボンバーを接続するパーツと、さらに上半身と下半身を接続するジョイントパーツが必要。 さらにトライボンバー時の頭が余剰になっており、ライオボンバーの頭に被せる必要アリ。 あとつま先も余剰パーツ。
▼トライボンバー
トライボンバー(マイトガインガム)トライボンバー(マイトガインガム)
トライボンバー(マイトガインガム)トライボンバー(マイトガインガム)
トライボンバー形態もスタイルとかはタカラの玩具版と同じような感じ。
玩具版と同じくなぞの手持ち武器が付属。
単体の顔は結構男前だったのに、トライボンバー時の顔はカバヤ勇者シリーズ食玩の平均レベル。
あんま似てません。
※ぐえ、ライオボンバーの前スカート下ろすの忘れてた。

むあー、アニマル特急の存在忘れてたー。
確か玩具版では銃みたいな武器が連結器の役目はたしてはず。
食玩版はそういった武器が無いんでそれっぽく並べる事はできるだろうけどアニマル特急には合体できないんじゃないかな。
※次実家帰ったら確認するか。

(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2006年01月31日 20:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/237

コメント

懐かしいな。

あの頃に買っておば良かった!!

投稿者 岸本 : 2006年02月01日 05:28

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー