« ●かきたまうどん(讃岐うどん とよくに@三鷹) | メイン | ■そふとうぇあ開発技術者しけん »

2006年02月02日(木)

●塩ラーメン(支那そば あおば@武蔵野大近く)

吉永さん家のガーゴイルの最新刊を図書館で借りてくるも、やっぱり最新刊なのに既に書庫入りになっててなんだか謎な今日この頃ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

先週末の日曜日に塩ラーメンを食いにあおばへ。
今回は家から直行だったので、試しに浄水場の横から行ったらば、また道に迷っちまった。
方向音痴ではないはずなんだがなー、なんかあおば行く時って道に迷うな。
日曜の昼時で客は途切れず。
みんなどうやってこんな交通の便の悪いとこまできてんだろ。
支那そば あおば
塩ラーメン : 700円
具は、チャーシューx2、ねぎ、メンマ、普通のラーメンののりの代わりに揚げネギ。
スープはやはりウマイ。
しかし、改めて食べてみるとやはり麺が弱い。
スープが結構イケてるだけに、殊更麺の弱さが際立ってしまってかなり惜しい感じ。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2006年02月02日 14:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/238

このリストは、次のエントリーを参照しています: ●塩ラーメン(支那そば あおば@武蔵野大近く):

» 支那そば あおば 塩ラーメン 武蔵境 from 並ばずに食べる有名ラーメン店!
「珍々亭 油そば」(06.05.19参照)について載せましたが、阿佐ヶ谷から武蔵境までバイクで行くのは遠〜い。ただ武蔵境にはどーしても食べたくなる名店があ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年05月27日 11:36

» 支那そば あおば@武蔵野市関前 from ◆走食見聞録 《ブログ》◆
★まずはこちらを1クリックお願いします♪★ ☆人気ブログランキング☆ 『ラーメンの鬼』 としても有名な 佐野実氏 の弟子が開いたお店 ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月04日 23:05

コメント

塩!塩ですか!
ビバあおば塩!塩塩!塩塩塩!
どうでしたですか、

>みんなどうやってこんな交通の便の悪いとこまできてんだろ

徒歩3分であります。

投稿者 ぷち : 2006年02月05日 00:35

#ぷちさん
>どうでしたですか、
んー上にも書いたとおりスープ最高BUT麺がやわらかすぎってとこでしょうか。
麺の固さは個人の好みも大分入るからやわらかいのが悪いって事はないだろうけど、わたいはもっと固めの方が好みですネ。
麺固めとかで注文できたりしないかしらん、できたとしても言うのに勇気がいりそうだけど。

>徒歩3分であります。
むぅいいですなー。
うち一番近くて文蔵かしら?それでも自転車使っちゃうけど。

投稿者 ken-o : 2006年02月06日 11:43

ぷちさん
徒歩三分! うらやましい。私は週末になると小平から遠征しています。でも、最近、駐禁の取締りがきびちそうで、困っています。
あおばの近辺で一番近いコインパーキングってどこにあるかしっていますか?

投稿者 けんたろ : 2006年07月23日 14:45

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー