« ●トロ肉入り限定津気屋ラーメン(こだわりラーメン 津気屋@立川ラーメンスクエア) | メイン | ■ぶれいくえいじ ぼとるしっぷとるーぱーず »

2006年03月24日(金)

■ビックでSuicaなカードGETだぜ(仮

半休は期をまたいで持ち越せないので今日は午前半休を取って立川へレッツゴウ。

■ビックカメラSuicaカード
作ろう作ろうと思ってて忘れてたのでいい機会なので作成する事に。
1階のカウンターで用紙に必要事項を書いて、査定の間30分位店内をうろついて、作成完了。(仮
仮つーのは当日発行されるのはあくまで仮カードでポイントとクレジット(JCB固定)の機能しかないんだナ。モノホンは2,3週間位で届くとの事。
ちなみに作るときには免許証とかの身分証明書とクレジットの引き落としの口座のカードとか印鑑が必要なんでこれから作ろうとしてる人はリトル注意ナ。(郵貯は印鑑なくてもデビット機能の認証でOKだった)
ビックポイントカードの内容は引き継げるがSuicaの内容は引き継げない模様(ついでにSuica定期の機能は無いらしい)。幸いビックはスイカのポイントで買い物ができるので適当に買い物してモノホンのカードが来るまでに既存のスイカのポイントを無くしておこっと。
あと5/7まで発行記念キャンペーンで3%ポイントアップされるので当面ポイントは貯めオンリーかな。
(現金とかでの買い物はあとでまとめ3%分のポイントが発行されるがクレジットでなら即日3%追加らしい)

■今日の収穫。
・MPドラゴンカイザー
 11時位の時点でラスト3個。横の棚みるとミクロマンサイズのタコが沢山残ってたので、
 そもそも入荷数が少なかったのカナ。
・ゴーゴードリルとゴーゴーしゃべる
 早く10体合体したいのー。
・HCMpro ハンブラビ
 買ってから台座が付属しない事に気づいた。これなら MIA ハンブラビのがよかったカモ。

■今後のレビュー予定
先にマイトガインシリーズのSTDものを紹介する予定だったけど、週末はSTDグレートエクスカイザーを紹介しようかなっと。
STDグレートエクスカイザーは紹介しているサイトがいくつかあったから後回しにしようと思ってたんだが、
世の中MPグレートエクスカイザーな流れ?みたいだし。タカラのSTDとDX?とMPとハーフアイの最小変形の比較でもしてみようかしらん。

■Web拍手のお返事。
>いやはや懐かしい…。
ゴッドシグマとかゴッドマーズは当時は当然買ってもらえず、というか微妙に時代がずれてたりで実際に触ったりギミックを知ったのは大人になってからなんで、わたい的には懐かしさよりも新鮮だったり。
このあたりも超合金魂化してくれないかなーとか思ったり。

>ペチペチペチ
あうあうあう

>自分もとんがら亭好きです
とんがら亭、めっちゃウマイってわけでわないんだけどあのてんちょの雰囲気が結構良かったり。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2006年03月24日 16:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/318

コメント

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー