« ■だびんちこーど | メイン | ▼ゼロアーマー3 (カバヤ 武装獣士ゼロアーマー ) »

2006年05月21日(日)

●豚骨醤油つけ麺(菜@本八幡)

昨日は市川コルトンにダヴィンチコード見に行ったわけだが、市川コルトンまで行ったらば当然ランチはですよっと。
12時ちょい過ぎに到着で、6 人待ち、20分待ち位。
saiCIMG7000.jpg
豚骨醤油つけ麺(大盛り):850円+100円+味付け玉子:100円+本日のデザート:250円

スープは豚骨醤油といいつつ、ほとんど豚骨の味は感じられず、かなりあっさり目の味。魚介系の味のが強いかな。そのせいか醤油の塩っ辛さが際立ってしまいちとイマイチ。
スープの丼の中にはのりが3枚とほうれん草?、結構たっぷりの刻んだチャーシューと普通のチャーシューが一枚。
でもってこのチャーシューがやっぱり絶品。ちょっと濃い目の味付けなんだけど、スープがあっさり目なので、チャーシューを絡めて一緒に食うとちょうどいいバランスに。
当然ながらスープ割りもできるんだが、なんと割るスープが選べます。豚骨スープor鶏ガラスープ。
鶏ガラスープをチョイスしてみたんだが正解。豚骨・鶏ガラ・魚介?のトリプルスープだからってわけではないが、割る前のスープより遥かにおいしくなります。
BUT、連れが豚骨で割ってもらってたのをちょっと貰ったんだが、こっちはかなり微妙ー。豚骨に豚骨で割るせいか結構くどい。
スープ割りは鶏ガラスープにする方がいいと思われ。

saiCIMG7003.jpg
でもって本日のデザートはカラメルのブラマンジェ抹茶風味だったかな。
んーやっぱデザートうまい、でも少ない。

菜はスープはぶっちゃけそんなに惹かれるものがないんだが、チャーシューとデザートが絶品なので、映画見にくるたびに行ってしまうのサ。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2006年05月21日 16:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/399

このリストは、次のエントリーを参照しています: ●豚骨醤油つけ麺(菜@本八幡):

» 菜(さい) (市川@千葉)ラーメン屋情報 from 千葉 おいしいお店
市川市南八幡2-4-17JR本八幡駅 徒歩10分 JR下総中山駅 徒歩10分 営業時間:11:00〜17:00・18:00〜20:00(スープ切れで終了)... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年05月25日 15:51

» 本八幡 菜 豚骨塩らーめん from グルメ天国 -Tommyのきままな日記-
■本八幡 菜 豚骨塩らーめん今日のランチは、本八幡にある”菜”の 豚骨塩らーめん650です。■本八幡にある人気ラーメン店今日のランチは、家族がでかけたため... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年06月07日 01:34

コメント

「菜」にちょいちょいいけるのは誠にウラヤマシス。
近所にほしい店ナンバーワン。
平日夜限定の毎月変わる限定ラーメンがいいなあ。

投稿者 ぷち : 2006年05月22日 16:56

>「菜」にちょいちょいいけるのは誠にウラヤマシス。
ラーメンだけが目的で本八幡はちと遠いけど、映画とセットなら悪くないかなっと。
でも市川のTOHOシネマには結構前から行ってたのに、菜を知ったのはじつは最近だったりで、ぢつにもったいない事してたなーっと。

> 近所にほしい店ナンバーワン。
> 平日夜限定の毎月変わる限定ラーメンがいいなあ。
確かに近所にほしいですねー。
平日夜の限定メニューはちょっとからめ手なものが多いみたいでいっぺん食ってみたいけど、平日夜に本八幡ってかなり無理だし、やっぱ近くにほしいですなー。

投稿者 ken-o : 2006年05月24日 22:01

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー