« ▼完全変形 ガンバスター(スタジオ・ハーフアイ) | メイン | ■ぶれいぶすとーりー »

2006年07月09日(日)

●鶏ラーメン(背脂醤油のあ @渋谷駅南)

今日ブレイブストーリー見に行った帰りに、昼もそんなに食ってなくて胃の調子もよかったので、渋谷ののあへれっつごう。
6時に到着するも今日は6:30開店だったので、近くで時間つぶして再度お店へGO。
すったらば入り口の扉に鶏ラーメンの文字が。おおうらっきー。去年の限定だったのかな?どっかのサイトのレビュー読んで食べてみたかった一品。
noatoriCIMG7759.jpg
鶏ラーメン : 900円

券売機には鶏ラーメンは無いんで確か同額のチケット買って口頭でお願いするんだっけかなと思い出しつつ、同額900円の大盛りチャーシューラーメンのチケットを購入。
麺は普通のラーメンと同じく特にこれといって特徴は無く量も多いわけではない。
スープは天下一品のようなどろっとしたスープで鶏と豚骨を煮込んだものなのかな。BUT量がかなり少なく、スープというよりは麺にたれが絡めてあるような感じ。味はかなりわたい好みなどろっとこってり。
でもって具、刻みネギとメンマとのりx3としゃぶしゃぶのような薄切りの豚肉を煮たもの?この豚肉がこれでもかって位たくさん。かなり大きい丼に入ってるけどその中のほとんどはこの豚肉が占めているといっても過言ではない位豚肉ばっか。
ぱっとみ前回の普通のラーメンのチャーシューブロックに比べると薄切り豚肉でまたスープもほとんどなかったので、今回は楽勝かと思ったんだが、半分位までは美味しく頂けたが、後半戦が厳しかった。なんとか今回も勝利をおさめることができたが、相変わらず厳しい闘いであった。
腹がすいてても、胃の調子よくてもやっぱのあのラーメンの量は多くてわたいの胃にはきびしーワ。
んー、可能なら一杯を二人で食う位がちょうどいい位な気がする。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2006年07月09日 22:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/442

コメント

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー