« ■はぁ、ばかっぽぃ | メイン | ▼HG ファイヤーダグオン (勇者玩具 STD(スタンダード)もの) »

2006年07月29日(土)

●豚骨白味噌つけ麺(菜@本八幡)

先週パーイレーツカリビアン2を東宝市川コルトンまで見に行った際のお昼で
前回の塩つけ麺がちょっと失敗だったかという気がしてたので、今回はおとなしく豚骨醤油にしようかと思ったらば、白味噌がチョイス可能になってたんで、当然新メニューには目が無いのでそれをチョイス。
saiCIMG7996.jpg
豚骨白味噌つけ麺(大盛り):850円+100円

スープは豚骨ベースといいつつも菜の豚骨なんで豚骨よりも魚介が前面に出てるスープ。豚骨白味噌もそれは同じなんだが、白味噌の味はそんなには感じられず、白味噌風味といった程度で魚介の味がやはり前面に出てる感じ。
菜つけ麺のスープって結構塩からいんで、今回の白味噌も覚悟してたんだが、予想に反してまろやか。今まで食った菜のつけ麺の中では一番塩からくない気がするサ。
麺は太目でもちもち、スープ自体が結構味濃いのもあってかよくスープが絡んでつけ麺としてはイイ感じ。
スープの丼の中の具は他のつけ麺と同じく、のりが3枚とほうれん草、結構たっぷりの刻んだチャーシューと普通のチャーシューが一枚。
スープ割りは当然鶏ガラで割ってもらって、おいしくごちそうさまでしたと。
味噌はあと赤味噌と麦味噌がすでにメニューには書かれてて、これらもそのうち注文可能になると思われ。
麦味噌はちょっと食ってみたいなー。
ちなみに前回特盛に敗退した友人は今回も特盛を頼み、ちゃんと映画館でポップコーンも食ったので見事勝利を勝ち取りましたとさという余談つき。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2006年07月29日 17:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/462

コメント

名古屋に行ったんで、なご家に行きましたですよ。
ちょいうまです。ヒヒ。

投稿者 ぷち : 2006年08月13日 14:58

そそちょいうま、決して激ウマではないっす。

投稿者 ken-o : 2006年08月16日 20:43

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー