« ■変形バイク オートボット | メイン | ■タチコマロボすげーYO(C3キャラホビ収穫) »

2006年08月17日(木)

●こってりラーメン(来来亭@鈴鹿市)

あっチュー間に夏休みも終わりですやん、明日には上京さー。
つことで、もいっこ地元のラーメン屋紹介。
ぐんじ行った日の昼に行った同じく地元のツレけんぴ さんが最近よく行くお勧めのお店来来亭
060813-014.jpg
チャーハン定食(こってりラーメン) : 850+80円

店舗は最近のいわゆるラーメンのみの店とは異なり、定食とかもある昔ながらのラーメンチェーンっぽ。
店員は公式サイトにある通りやたら元気。
でもってお腹もすいてたので注文したのはチャーハンとラーメンの定食。ラーメンは普通のではなくてこってりなのをチョイス(これにより+80円)
チャーハンとラーメン以外につけ物が付属します。
ラーメンはいろいろ作り方がチョイスできるみたいだけど、初めてなんで全部普通で。
ってしたらばでてきたのが、これだ。デフォルトでネギ増しって感じなくらいネギ一杯です。ネギは少な目で注文した方がよかったかも。
スープは京都風醤油味の鶏ガラスープとある通り、ちょっぴり天一らいく。まーこってりラーメンだからかもしれんけど、結構ちゃんとこってりしてて、また一味唐辛子がデフォルトで入ってるのでちょっとピリ辛。
こってりラーメン好きは十分満足できるんではなかろうか。
このあたり(地元)って、こういったこってり系ラーメン食えるとこ少ない気がするので結構重宝するかも。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2006年08月17日 22:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/474

コメント

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー