« ●こってりラーメン(来来亭@鈴鹿市) | メイン | ▼変形バイク オートボット »

2006年08月19日(土)

■タチコマロボすげーYO(C3キャラホビ収穫)

今日はC3xキャラクターホビーフェスティバル2006に行ってきましたよっと。
いつもの玩具系イベントと同じノリで開場30分前到着で行ったんだが、大ハズレ。すでにすんげー行列で結局入れたの10:30とか。
まぁ、それはともかく新製品関連の情報おば。

▼CM's BRAVE合金 グレートバーンガーン 2007年春
CIMG8826.jpg
はいー、BRAVE合金まだ続きますよー、よりによってグレートバーンガーンです。
グレートバーンガーンの変形合体アイテムが出るのはうれしい事なんだがよりによって、というかやはりシーエムズからです。
この会社進歩とか改善って単語が辞書にないからなー、例によって例のごとくマッハスペリオンはバクリュウオーと同じ悪夢が繰り返されそうな雰囲気っす。つかこれも例の伝説の変形合体するグレートバーンガーンのパクリだったりするんだろか。
一応フェニックス形態にもドラゴン形態にもなる模様、ドラゴン形態にするときはさすがに差し替えらしいが、それ以外は一応完全変形って言ってた。でもなー昨今完全変形って単語が安売りされてるからなー、某ボークスつか電ホのSRXも差し替えバリバリのくせに完全変形とか謳ってるし。?ん?そいやその完全変形の安売り始めたのってシムズのDXジェネシックガオガイガーからか。結局この会社が元凶なんじゃねーかYO。
ちなみに大きさはゴッドライジンオーより頭一つ分大きい位らしいんで、平均的な?BRAVE合金サイズみたいっす。
※この看板含め大きい写真はいつもの人がいつもの場所にうぷってるのでそれ探してください。
 いつもの人のレポートあると、なんかわざわざ自分で撮るのもちとあほらしかったり。

▼CM's BRAVE合金 ガオファイガー 2006年9月
んー、ホビー誌で紹介されてた写真よりはずっとかましなプロポーションってもやっぱり胴体まわり変だけど。
ウルテクエンジンの緑は別パーツのカバーを被せる事で再現するみたい。

▼CM's BRAVE合金? 凱号? 年内(年度内?)
彩色済みの試作品おいてあったー、やっぱ元デザインからしてださーい。でも変形合体する凱号なんてこれしか出ないだろうし、どうせ暇だろうからバーンガーン含めて惰性で買ってしまうんだろなー。

▼CM's BRAVE合金 ゴッドライジンオー
秋に再販するそうっす。一応改修とかあるのか聞いてみたがやはり無いそうで、前出たまんまのがもッペンでるだけみたいっす。つまりゴミを再生産しただけみたいっす。

▼バンダイ 超合金魂 ガンバスター 2006年9月
実物見ると意外と腿の細さは気にならんね。しかし、例の余剰パーツを全部背中につけた状態がまだ未出だからその状態がどうなるかってとこだが。しかしでかさはいいね。巨大な存在感ばりばり、ハーフアイの完全変形ガンバスター見た後だとなおさら。

▼タカラトミー MP スタースクリーム 2006年9月
単純に変形玩具としてはなかなかいいんだが、つかかなり魅力的なんだが、やっぱ色がー。
あとパイロットが剥げたおっさんつのもいかがなものかと。でもこれも惰性でかっちまうんだろなー。

▼やまと YF-19 2006年冬
ちょっと主翼が小さいかって感じだがどの形態もまとまってて非常に楽しみなアイテムなんだが、サイズが 例の1/60スケールバルキリーとかと同じサイズなんでデカイことこの上ない。この半分位のサイズで同じクオリティーならガシガシ遊びやスそーなんだがなー。

▼ドラファラードのラストアイテムか?
ゴールドドラゴンアンバース?と共に例の赤い人形ドラゴンの玩具が wizのブースにおいてあったんだが、実物見てもやっぱイマイチ惹かれないねー。でも入手機会があれば当然の事ながら入手しちゃうけどね。

あとは攻殻機動隊の新作のプロモ見たりー(主題歌はORIGAっぽ、さいこー)、トークショーで生タチコマロボットのデモ見たり。
タチコマロボットは20万とかなら買ってしまうね。

でもってメインの目的だったはずのフリーマーケットは全然収穫無し。ちょっと欲しかったムゲンインセクトダブルが安かったのでそれ買った位。アジアなパチモンなんて見る影もなかったっす。
まー、ブースの一つに海賊版コピー品撲滅なんてブースがあったんで、このイベントじゃそーいった商品売りにくかろーってのは分かってたんだが、それにしても事前にディーラー名簿位公式サイトに載せろやーって感じみたいな。

結局今回の一番の収穫は生でタチコマ ロボットのデモ見れたって事くらいかしらん。
あー、あと何故かレジェンズのシロン(ねずっちょバージョン)のぬいぐるみがだーたーで貰えた事かしら。
ねずっちょプリチー。
※ちなみにタチコマ ロボットってのはロボガレージのこのタチコマの事ねん。

んー、おとなしく明日のワンフェスに行きゃよかったかなー、確かワンフェスにも玩具系の販売ブースがあるとかなんとか、シムズとかタカラは確かワンフェスにも出てた気がするし、これまでガレキには興味ねーってのとあんな行列並べるカーってのといつもなら同時にトイフェス開催してたから行くことまずなかったんだが、今度から行ってみようかしらん。

#Web拍手のお返事
拡大パチものプライヤーズ(CM's BRAVE合金02EX プライヤーズ)
>これ見た後だと、ブレ金の中では割と出来のいいジェネシックですら以前壽屋が出してた壮絶合体のパチ物に
>えて仕方ないです・・・というか量販店でホントにパチ物取り扱ってくれると面白いんですけどねえ・・・。
や、さすがに壮絶合体はかなりプロポーションとか違うっすよ。でもBRAVE合金のガオガイガーもマスクや拳が某ガオガイガーのプラモのパクリだっつー話があるんで、一部パーツはなんかのパクリつー可能性は大いにありますわな。
量販店でパチ物はさすがに無理でしょーなー。偽ブランド品売るんと同じっすよ。
まーアジアなチープなオリジナルトイ位ならいけるかもしれないけど。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2006年08月19日 21:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/475

コメント

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー