« ●みそラーメン(味の三平@札幌) | メイン | ■BRAVE合金ガオファイガーかてきたー »

2006年09月27日(水)

▼ボクのディバイディングドライバー(DX超人合体ガオガイガー初回生産限定)

今回は旧タカラのガオガイガーに初回生産限定で付属してたなりきりアイテムなディバイディングドライバーを紹介。
前からなんとなく欲しいなーと思いつつも、ガオガイガーはすでに持ってるし、これ単品でネットオークションで見る事もまずないし、最近はこの初回生産限定なディバドラが付属してるガオガイガー自体見る事少なくなってきたんで、もういいやっと、ガオガイガーとのセットで落札。

勇者王ガオガイガー より
DX超人合体ガオガイガー : 旧タカラ社製 1997年頃 7200円
の新発売記念キャンペーンで初回生産限定「ボクのディバイディングドライバー 」、いわゆる非売品っす。
ボクのディバイディングドライバー(DX超人合体ガオガイガー初回生産限定)


▼パッケージ
ボクのディバイディングドライバー(DX超人合体ガオガイガー初回生産限定)ボクのディバイディングドライバー(DX超人合体ガオガイガー初回生産限定)
箱の正面にばばびっと初回生産限定なディバドラが付属してる事を示すシールがでかでかと貼られてます。
でもって肝心のディバドラは内箱の底に入ってるッス。
ボクのディバイディングドライバー(DX超人合体ガオガイガー初回生産限定)ボクのディバイディングドライバー(DX超人合体ガオガイガー初回生産限定)
一枚ぺらの説明書つき。
▼ディバイディングドライバー:ふくらます前
ボクのディバイディングドライバー(DX超人合体ガオガイガー初回生産限定)
ボクのディバイディングドライバー(DX超人合体ガオガイガー初回生産限定)
全長60cmでビニール製。かなりでかいっす。裏表にちゃんとディバドラのデザインが印刷されてるっす。
▼ディバイディングドライバー:ふくらました後
ボクのディバイディングドライバー(DX超人合体ガオガイガー初回生産限定)
ボクのディバイディングドライバー(DX超人合体ガオガイガー初回生産限定)
ふくらますとこんな感じでちゃんとディバイディングドライバーっぽい形にふくらみます。
ボクのディバイディングドライバー(DX超人合体ガオガイガー初回生産限定)ボクのディバイディングドライバー(DX超人合体ガオガイガー初回生産限定)
空気をめいっぱい入れた後の手をつっこむとこはこん感じでぎゅうぎゅう状態。だもんで、装着するときは半分位膨らましたらば手を入れろと取説に指示が。
取説だと半分位空気を入れて手を入れるとパンパンになるみたいな記述なんだが、手を入れてもだらーんとしてたんで、追加で空気を入れるといい塩梅に。
▼ツールコネクト?
ボクのディバイディングドライバー(DX超人合体ガオガイガー初回生産限定)
大人が装着してもこんな感じに手首がちゃんと隠れる位入ります。ちょっとしたショートソードさいず。
子供が装着したらばさぞおっきい感じになるんだろねぇ。

つことで、なりきりアイテムなディバイディングドライバーでしたよっと。
とある知人はカラオケでガオガイガーの主題歌歌う時は必ず持ってくとの事。まー確かにウケルだろなー。
ちなみに箱裏ディバイディングドライバーの説明では
(スーパーメカノイド)ガオガイガーの標準戦闘用装備。一時的に地面をまっぷたつにして、戦闘場を造り出す超パワーの地面割り機。
って地面割り機ってあーた、そんなもんが存在するのかいな。
しっかし、これでDX超人合体ガオガイガーが韓国版も含めて3体もあるっすよ。結構箱でかいしちょっと邪魔かも。

(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2006年09月27日 20:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/491

コメント

浮き輪にならないっすかね?

投稿者 Ko-Ta : 2006年09月29日 00:33

さすがに輪にすんのはむずかしいっすな。
会社で昼寝する時の枕にはちょうどイイカモ。
あの腕につっこむタイプの枕みたいに。

投稿者 ken-o : 2006年10月01日 07:46

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー