« ■曲がんねーよ このマシン | メイン | ▼DX ダイボイジャー (ギミック動画メイン) »

2006年10月28日(土)

●味玉ラーメン(麺処ZERO@立川駅北)

今日はインド研修用のかばんと電子辞書の下調べとダイボイジャー買いに立川ビックにれっつごう。
かばんはどうせインド用でしか使わないからレンタルスーツケースとかにしようかと思ったんだが、2ヶ月のレンタル費と対して変わんないのね。
電子辞書は音声再生して小さいのをと思ったんだが、あんまぐっとくるのないねー。今の電子辞書のままでもいいかな。
まぁそんな感じで昼になったんだが、アレアレアのラーメンスクェアも相変わらずぐっとこないし、いつもとんがら亭ってのも芸が無いので出かける前にちょと検索したらば、俺の空で修行したって人が開いた店があるとの事つことで今日のお昼は麺処ZEROに行ってきましたよっと。
CIMG9643.jpg
味玉ラーメン 700円+豚めし100円

スープは鶏ベースに豚骨+魚介って事らしいが、なるほど俺の空っぽい感じだが、俺の空よりもやたら魚介の味が前面に出てて正直ダブルスープって感じではなくなってる。なんか魚介としょっぱさが際立ってかなりバランス悪い感じ。
でもって麺は細麺なんだが、スープはそこそこ絡まるがコシも無く、スープに完全に負けてる感じ。中太麺がチョイス可能らしいがそっちにしといた方がよかったかしらん。
具は出すまえにバーナーであぶったベーコンみたいなチャーシューと白髪ネギ、白菜、のり、やたら長いメンマ。
チャーシューはバーナーであぶってるわりにはあまり旨みが出てないっす。
味玉は量産型な半熟煮玉子。
ランチタイムは通常200円の豚めしが100円になるんで試しにチョイスしてみたんだが、よくある苦味ばかりで旨みのない豚めしでイマイチ。
つことで総じてかなりイマイチっす。
俺の空がすごいウマイとは思わないが、俺の空で修行してたというわりにはちょと難な感じ。
つけ麺のが人気があるみたいだが、はたして次行く事があるだろうか。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2006年10月28日 22:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/522

コメント

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー