« ●味玉ラーメン(麺処ZERO@立川駅北) | メイン | ●とき卵つけ麺:平打ち麺(大山家@武蔵境駅南) »

2006年10月29日(日)

▼DX ダイボイジャー (ギミック動画メイン)

今回もやっぱり詳細な紹介は大手でやるだろうから、うちではギミック動画メインで紹介。
轟轟戦隊ボウケンジャー より
超絶轟轟合体DX ダイボイジャー : バンダイ 2006年 10500円
DX ダイボイジャー
※動画には毎度の事わたいの手が写ってるがスルーしる。 あとモーター音がばりばり響くので注意しる。


▼ゴーゴーボイジャーのギミック
単二乾電池x2で胴体真ん中のでっかいタイヤがモーターで回転する事で自走します。
ダイボウケンを乗せても速度は変わんないっす。
DX ダイボイジャー
●超絶巨艦ゴーゴーボイジャーが電動走行(wmv 678KB)
DX ダイボイジャーDX ダイボイジャー

あと走行時には連動してアンテナが回るんだけど、モーター動力ではなくて、左足のタイヤの回転とコーコーコマンダー接続部にある回転部が連動してるんで、自走時に一緒にアンテナも回る仕組みになってるっす。
DX ダイボイジャー
●電動走行に連動してアンテナも回転(wmv 655KB)

▼顔
DX ダイボイジャーDX ダイボイジャー
ゴーゴーコマンダーに内蔵されてる顔はボルテスの頭部みたいにジェット形態では完全に隠れ、ダイボイジャー形態ではちゃんと現れるようになってるんだが、中間?のゴーゴーボイジャーの艦橋形態でもある程度隠れてて頑張ってる感じ。目とかはちょとっと見えちゃってるけどね。
▼ダイボイジャーのギミック
DX ダイボイジャーDX ダイボイジャー
ちなみに腕の内側に手首と連動したギアがあり、胴体横にはモーターと連動したギアがあり、
DX ダイボイジャー
腕を前ならえさせる事によってこれらのギアが繋がって、スイッチを入れると手首がぐるんぐるん回る必殺技が再現されます。
DX ダイボイジャー
●アドベンチャーダブルスクリュー(wmv 553KB)

※ちなみに両腕にあるギアはゴーゴーローダー時には押し込まれるようにして腕内部に格納されるようになっててちょっとすごいなーと思ったり。
▼おまけ、森永版との比較。
DX ダイボイジャー
ちっこいやつは森永ボウケンジャーチョコのダイボイジャーっす。値段は10倍位、大きさは30倍位違うです。
でも森永版もちゃんと5体分離、2形態への合体も再現しているかなりのスグレモノっす。
DX ダイボイジャー
問題は入荷してるとこが少ないのとアソートが極悪で1カートンでも揃ってない事が多いという、つまり一店舗で発見しても揃わないという事っす。まーこれは森永の戦隊チョコでは恒例の事らしいが。
わたいは近所のスーパーでたまたま2カートン入ってて、運良く1店舗で揃ったんだけどネ。


つことでDXダイボイジャーでしたよっと。
毎度そうだが、電動ものはなんでこんな価格設定が高いなー。その割りに満足感というか遊びがいはあまり無いんだよなー。
去年のマジレジェンドは最終的には500円位で投げ売られてたが、はたしてダイボイジャーも同じ運命を辿るのか?こうご期待?

(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2006年10月29日 18:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/523

このリストは、次のエントリーを参照しています: ▼DX ダイボイジャー (ギミック動画メイン):

» ダイボイジャー、食玩の方が遊べるかも。 from じゃんぶろぐ
先日買った「超絶轟轟合体 DXダイボイジャー」、微妙に飽きかけてる模様。 高かったのに・・・orz まあ分離・合体と走行(ゴーゴーボイジャー)、手が... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月05日 23:49

コメント

ついにJ9も戦艦を手に入れたか

投稿者 ななしー : 2006年11月04日 16:41

んん?なしてコズモレンジャーすか?
あ、もしかして森永版からDX版でブライシンクロン?

投稿者 ken-o : 2006年11月05日 19:55

デザインがまんまブライガーなので……

投稿者 ななしー : 2006年11月10日 14:50

他のサイトで散々言われてますがミニプラは出来がいいですよ。
私のはジョイントがすぐゆるゆるになりましたが。

投稿者 リユウ : 2006年11月21日 19:56

ミニプラは時間なかったんで、東京で買ったやつを実家に持ち帰って組んだっすよ。色も統一されてるし、下からあおって見ると巨大感もあってなかなかいいと思うすが、シール張るとなんか途端にチープに見えたり。

投稿者 ken-o : 2006年11月21日 21:50

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー