« ■カスタムロボトル ファイッ! | メイン | ■インドかなりキビシソー »

2006年11月05日(日)

■どねるけばぶー

今日は秋葉原で電子辞書を物色ー
んー、なんか結局決まらんかった。小さくて持って歩くならば CASIO の XD-M600 かなーってとこまでは落ち着いたんだが、結構操作性が悪く、買うまでは踏み切れんかった。
あとは何気に一番使うのってカタカナ入力による検索つか、カタカナ英和とかだったりと思ったり。スペルちゃんと分からん場合の検索方法ってカタカナなんだよね英辞郎とかでもよくそう使ってるんだな。
でもこの手の機能持ってるのって、SHARP のでかいやつが カタカナ英和で一番欲しい機能なんだが、SHARPはそれ以外が駄目すぎ。
あとはCASIOのでかいのにはカタカナスペルチェック辞典みたいなのがついてるんだが、スペルのチェックがメインなんで、そっからいちいち他の辞書にジャンプしないといけない一手間かかりちと面倒。って感じでなんともはや。
一番いいのはSIIの小さいやつで、コンテンツカードでカタカナ英和があればいいんだがなー。
つかもっといいのは英辞郎が持ち歩ければ一番いいんだがなー。

てな感じで辞書売り場でいろいろいじってたらばあっちゅうまに夕方、せっかくなんで前から一度食ってみたかったドネルケバブを食ってみる事に、なんとなく昼に通りかかった時に見たクレオパトラってヨーグルトソースが気になってたんで、キングケバブ・アキバへれっつごう。でもって食す。んー、満足。まずくもなく、特別うまくもなく、常習性があるわけでもなく。値段が500円と微妙な為、再食はない予感。

#Web拍手のお返事
元祖 ジェネラルガンダム
>つい最近壊してしまったので感激した!
元祖はプラモに近いすからなー。いわゆる玩具と違って破損しやすいですわな。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2006年11月05日 20:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/529

コメント

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー