« ■インド映画のようなドリームガールズ | メイン | ●イタリアン ラーメン(SAVOIA@東京テレポート駅B出口出てすぐ) »

2007年02月25日(日)

■ワンフェス2007冬の収穫と新製品情報

インド行ってる間にスーフェスやらなんやら玩具系イベント行けなかったんで鬱憤晴らしに、普段なら行かないワンフェスにれっつごう。
朝9時国際展示場到着って感じだったんだが、夢の大橋越えてようやく列の最後尾、これなら東京テレポートから歩いてきた方が早かったじゃんみたいな。つかすごい行列だわなー。結局入場したのは10:30位かな。
玩具専門イベントほどではないにしろ、結構玩具を扱ってるディーラーがいてなんだかんだでこんなけ買っちまったみたいな。
IMGP9706.jpg

●ACTION TOYS さん
・TF TITANIUM RODIMUS PRIME(ロディマスコンボイ:¥4,000)
 当初はあまり興味なかったつか、タイタニウムシリーズはあまりできよくないらしかったんで控えてたんだが、
 某所のこいつのレビューを見て物欲メーター上昇。会場で見て回っても扱ってるとこが無かったんだけど、
 駄目もとでいつも大漁に持ってくるアジア系のこの業者に確認したところ二つだけ持ってきてるとの事。
 ダンボールのどこかに入ってるんで、30分後位にまた来てくれと。
 たまたま、居合わせたAブースの出展者の人と一緒に取り置きをお願いして、その後無事確保。
 海外ディーラーさんは会場後も開梱してる事が多く必ずしも開場すぐのがイイモノ買えるとは限らないってとこか。
・TF TITANIUM JETFIRE(¥3,000)
・TF ALTERNATORS RAVAGE(¥4,000)

●いんちき万歳 さん
ガイドブックには名前が無かったのに何故かいました。
今回はパチモノ系ではあまりぐっとくるものが無かったんっす。
ダイセイザーのアレンジで何故か各超星神がゾイドに置き換わっていて合体する縮小トイがあったけど、あまりぐっとこず、ほんとにネタにしかなりそうもなかったのでスルー。
・サイドス先生の縮小組み立てパチ(¥500:写真真ん中右)
 ランナー二枚でアルミパックに入ってます。
・韓国「食・玩」レポート 番外編(¥200)

●ふぁんデーション
初のワンフェスなのにハーフアイは出展無しでもってがっくし。いちおうここに新商品出すかもって事だったんでいってみたんだけど、完全変形ガイキングの展示のみ、時期的に試作の方かな。初めて試作の方みたけど、やっぱカラーキャストと塗装は大違いヤネ。
・ピヨ鳥スズメver(¥800)
 鈴木サトル研究室でピヨピヨ言ってるアレ。

●さむらい屋
・クリスタルサイバーキー(¥500)

●CM's コーポレーション
・DX友情合体グレートバーンガーン(前払い金:¥6,000)
 結局買っちゃった。詳しくは以下

●その他
・ダイアトラス(¥1,200)、イグアナス(¥800)、MOTOTRON(¥500)

しめて¥21,500。あースッキリした。

つことで続いて新製品情報をば。

■CM's コーポレーション
▼DX友情合体グレートバーンガーン(7月到着予定)
IMGP9680.jpg
C3でBRAVE合金として発表されてたものと同一のアイテムとの事。大きさ的にもこれまでのBRAVE合金ガオガイガーシリーズと同じ位の大きさ。ただし二体合体してるから多少大き目。
スペリオンは一応フェニックスブレードとファイヤーアローに変形(組み換え)できるものの、ファイヤーアローはグレートバーンガーンに取り付けできないカモとか。
でもって当然バーンガーンドラゴンの首は余剰パーツ。
つか、これはさすがに完全変形謳ってないし、けっこう差し替えとか余剰あるんだろなー。WEBですでに公開の通りバーンの首や手首はすでに余剰確定だし。
IMGP9687.jpgIMGP9689.jpg
(写真左)横から見るとマッハスペリオンの足の付け根が見た事あるようなボールジョイント。んーバクリュウオーの悪夢再び?一応金属パーツぽかったから多少進化してるのかもしれんが。
(写真右)フェニックスブレードの柄を見ると腕をつけるダボ穴っぽいものが。しかし、スペリオンこのサイズだとするとかなーり小さいような。

▼BRAVE合金 レギオスwithドレッド、逆転王、三冠王
IMGP9674.jpg
・レギオスwithドレッドは2007夏発売予定。ちゃんと3種出る模様。大きさは1/144ガンプラサイズ。つかマスターピースドレッドより先に国内でドレッド付のレギオスが帰る事になろうとわ。ドレッドもちゃんと変形するしレギオスとの合体も当然可能。レギオスの股関節にジョイントをくっつけるみたい。しかし、このジョイントドレッド単体時はどうするんだ?後ろにまわすのかしらん。
・逆転王は2007秋発売予定。サイズ的にもユニファイブの大巨神と同じ位か。これまたタマランねー。卵形のコンテナも付属するでよ。
・三冠王は発売予定があるとだけで時期は未定の模様。

▼ガイキング THE グレート
IMGP9681.jpg
例の LOD版ガイキングやはりライキングとバルキングも出てガイキング ザ グレートにできる模様。頭は差し替えっぽ。
完全変形ガイキングすでに買ってる身としてはちと微妙なとこ。なんせ値段で5倍位違うしなー。
完全変形は完全変形とはいってもそもそもガイキング系のパートxへの変形って変形してもあんまり魅力ないしなー。

▼BRAVE合金 ゴーショーグン
IMGP9678.jpg
すでにWEBで既報だけど、5cm程度のトライスリーが完全変形っぽいので、買い決定。

■やまと
写真撮影禁止だったから写真なし。
▼バブルガムクライシスのモトスレイブ+ハードスーツ
 大きさはミクロマンサイズで完全変形っぽい。バイク変形好きにはたまらん。

▼ブライガー
 旧玩具と同じかそれ以上に差し替えしまくりっぽい。腕も差し替え、ブライサンダーも当然皮。大きさはガーランドと同じ位。
 こんなに差し替え多いとなー。なえる。

▼グロイザーX
 差し替えしまくりで一応変形するみたい。同じなのは胴体部分位。手足はまるっと差し替えっぽ。大きさは1/144ガンプラサイズ。
 んー、これもここまで差し替えまくりだとあんまりいらんなー。

んー、今年もイロイロ楽しみー...なんだが、そろそろ真面目に部屋どうにかしないとNA。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2007年02月25日 18:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/627

コメント

おお、トライスリー完全変形ですか。
ゴーショーグンの足首がちと気になりますが、
コレはゴーですな。

投稿者 tomobuu : 2007年02月26日 23:05

konkai no gaiking ha seihinban wo
tenji sitemasu. tenjiyou no tosounadowa
siteimasendesu.manma seikeishokudesuyo.

投稿者 rabo : 2007年02月27日 19:03

>tomobuu さん
すんごい破損率高そうですが、完全変形っぽいっすよ。
キングアローの機首と翼は背面にまわすみたいで。
あ、といっても手首は外しますが、外さなくてもわたい的には許容範囲みたいな。
足首は、バンダイの金魂ザブングルの足首可動でもパくればよかったのにねーとか思ったり。

>rabo さん
ありゃ、あれは製品版でしたか。こりゃ失敬。
なんかいつもより発色がよく見えたんで、てっきり試作品の方かと思ってました。

投稿者 ken-o : 2007年02月27日 19:53

当時のブライガー持ってるんですが、やまと版はそれに可動を加えたって感じですね

当時物の価値は高いものかもしれないけど、遊べるか?と聞かれると
やまとで出す物よりも悪くなってしまいますから正直なところで言えば
やまと版を買うために当時品は処分しようかと思ってます
あれを完全変形にするにはハーフアイゲッターよりも高度な技術が
必要なんじゃないでしょうか^^;

投稿者 Anonymous : 2007年03月01日 21:09

名前入れ忘れて投稿したら、ken-oさんになってしまいました(滝汗

投稿者 炎陣 : 2007年03月01日 21:11

>炎陣 さん
うぇーブライガー当時品処分しちゃうんですか?
やまとのやつも遊べるかっつーとまだ未知数かなーっと思ったり。
まぁでも確かにブライガーの完全変形はやっぱ無理ですかなー。ブライスター>ブライガーはできそうだけど。無頼さんだーが問題か。つかシンクロン原理って何みたいな。

ちなみに名前の方は無記入だと Anonymous になるっすよ。
ちょっとこのMovableTypeのデフォルトデザインがいけてないんで、分かりにくいですが。時間みつけてデザイン一新しようかしらん。

投稿者 ken-o : 2007年03月02日 14:15

こんばんは。はじめまして。
CM'sのゴットライジンオーの思い出。バクリュウオーの足が落ちて自分の足に当たり、あまりの痛さに速攻で売りました。あれはマジで凶器になりますよ。結局、バーンガーン予約しちゃいました。(少し後悔しています。)
 成田空港の玩具店って、一般玩具店にもうない商品とかあって驚かされることがあります。超合金魂のグレンダイザーセット、マテリアル・ターンAガンダム、可動戦士百式とか。

投稿者 いろいろ : 2007年03月02日 20:35

CM'sのゴットライジンオーは修理しようと思って結局修理してないなー。多分今回のGバーンガーンも差し替え多いしガシガシ遊ぶものではないんだろねーきっと。

投稿者 ken-o : 2007年03月03日 22:54

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー