« ▼スーパーアスラーダ01(ラジコン:大陸パチもん) | メイン | ■Web拍手のお返事 »

2007年03月31日(土)

●焼き釜(鏡花@立川駅南西)

先週の王様のブランチで紹介されててちょっと気になってて一昨日MPメガトロン買いに立川ビック行った際にちょうどいいやと、お昼に食した一品。
CIMG9413.jpg
焼き釜:750円

先週の王様のブランチで某石神氏が春のトレンドはスープOFFラーメンだーとかって紹介してたんだけど、どれも油そばや焼きそばって感じでなんら目新しさがなくて、ガクーって感じ。この焼き釜も最初はただの油そばのバクリかって印象だったんだけど、スープ足しが出来るつことでちょっとだけ気になってたのさね。

適当に時間潰して開店と同時にGO。前は裏メニューだったらしいけど、今は普通に券売機の下の方に焼き釜ってあります。
ちなみに大盛は不可。だけど、食ってみるとけっこう量があり普通でも満足。

メインの麺は中太平打ち麺を何らかの油と醤油系のタレで炒めてあるもの、なんかへにょっとした油そばって感じ。タレに若干辛味がついてて、しょっぴり辛いっす。
具は三つ葉、太めのメンマ、肉味噌、チャーシュー、生卵。
チャーシューは特に味が無いので、麺に絡めて味を移すが吉。
肉味噌も辛めなんだけど、生卵絡める事で多少まろやかに。

残り1/3位になったところで、スープ足し?を依頼。
CIMG9415.jpg
スープは魚介ベースのスープつか、普通のラーメンとかでも使ってるスープ、つけ麺のスープ割りとも同じものを足されるっす。
スープが足される事でどう変わるのかが一番期待してたとこだけど、なんかちょっと味の薄いラーメンになったって感じで、あまりぐっとくるものはなかったっす。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2007年03月31日 21:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/650

コメント

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー