« ■Web拍手のお返事 | メイン | ■また愛知出張で週末帰省さー »

2007年04月02日(月)

▲花見で櫻吹雪(alumni sakura party)

昨日はインド研修の研修会社による花見が企画されてたんで、新宿御苑まで桜の花見に行ってきたっすよ。
ワイドショーとかで花見は今週末が最後とか煽ってたり、えらい天気もよかったんで、新宿御苑はあほみたいに混んでて、ちょっとげんなり。
まぁでも、SBS のスタッフが朝一で場所を確保してくれてたらしく、芝生広場のなんか有名な桜の真下にそこそこ広い面積をどかんと確保されてて、ちゃんと桜見つつ花見ができたっすよ。
CIMG9419.jpg

最初は新宿駅東南口で待ち合わせて NHさん、この日の為に東海方面から日帰り上京なNSさん、さらに一昨日帰国したばかりのTNさんと合流。
待ってる間にも新宿駅から御苑へ人がぞろぞろ。もうその時点で結構げんなり。
いかにもインド人やら、水色のパンジャビを着てる人も見かけて、きっと関係者なんだろなーとか言ってたんだが、花見の場所には居なかったりで、どうやら無関係だったり。狭いようで広いっすな。

でもって新宿御苑の新宿門でやっぱり昨日帰国したばかりのNAさんとSBS職員のMさんと合流。新宿門はすんごい混んでたんで臨時門の方に行って入園。
当初の予定では、桜遊地でやる予定だったんだけど、そこはベンチしかないらしく、急遽芝生広場に切り替えたらしい。

TTさん、ITさん、IHさん、WKさん、タイムリーな東京出張を兼ねてるISさん、川崎の方から自転車できたKSさん、さらにインドから帰国した足で駆けつけてくれたSMさんも合流し、カストゥーブさんやその他インド人や、別バッチの人達も合流して結構な大所帯に。結構広く場所がとってあったのに満杯状態。
さらに TN さんが帰る前ぎりってとこでYTさんも合流。きっとサリー姿で来てくれるにちがいないと思いきやなんと和服。んーいい意味で期待を裏切ってくれたって感じ。
インド人は当然というか半分位は普通の格好だったけど、当然のごとくクルタやパンジャビやサリー姿。
でもってSM さんはなんと儀礼用のロングクルタ姿で登場。しかも驚く事にインドからその格好で帰ってきたとの事。すげーそんけーっす。
WK さんもクルタを持参しており、その場で着替えてたり、スーツ姿の人や私服、和服、インド服となんかすごい集団になってます。
傍から見たらさぞや変わった集団に見えた事でしょうて。

御苑が閉園する16:30まで飲んで、だべって、IHさんやYTさんが作ってきてくれたインド料理やTNさんNAさんのお土産のインドお菓子を食って、SBSが企画してたちょっとしたゲームやったりしてって感じで楽しく過ごしたさー。
久しぶりにインドのスナック菓子?を食ったけどやっぱお菓子も油っこいやねー。

当日九州方面へ帰る TN さんはちょっと早めに離脱し、その後KTさんやイッサヤさんが合流。

昼前後は快晴で暑い位だったけど、夕方になるにつれて曇ってきてちょっと肌寒いくらいに。でもって風も強くなってきたんだけど、そのおかげで、桜吹雪に遭遇。やー、あんな激しい桜吹雪って初の体験かも。

解散後はBatch16の数名で品川まで移動して居酒屋で夕食食ってしゅーりょー。
ちなみに持ってった kingfisher ビールこぼして着てってたパーカーでざっくりと拭いてパーカーがおじゃんになってたんで、夜半の寒さでちょっと風邪を引いたのは今はいい思い出つか、今も頭が茹ってたりするけど。

CIMG9433.jpg
それにしてもB16 のメンバーだけで13人、やー、こんなに集まるとは思ってもみませんでした。昨日の参加者全体の1/3位占めてたんじゃないかな。
地理的に普段会う事が難しい人とも会えたし、非常に楽しい1日でした。
やー、いい気分転換&気力充填になっただわ。

でもTN さんの一言にはちと堪えたさー。
「ken-oさんちょっと太りました?」
久しぶりの再会でそりゃないよセニョリータ。
どうやら、インドで太ったのではなく帰国後の欲望にまかせた暴飲暴食がまずかったか。
いやさ、帰国直後に実家帰った時も家政婦さんに「ちょっとふっくらされました?」って言われてるから、インドで太り、さらに帰国後も太ったって事か。ダメダメじゃん。
むぅやっぱ真面目にダイエットしよう。うん。
皆さん次回はken-o ver2.0 スリムバージョン でお会いしましょー。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2007年04月02日 20:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/652

コメント

ken-oさん、いろいろとありがとうございました。
みなさんに会えたのはとてもうれしかったです。
最終的に13名も揃ったんですね!
半分じゃん!すごいすごい。
みんなと桜の前でとった写真は大事にします。
引き伸ばして額にいれようかなぁ☆
また、会いましょう!
ぜひ、鹿児島にも来てくださいな。

投稿者 natsumi。 : 2007年04月03日 10:13

日曜はインド帰国直後で疲れてただろうにきてくれてありがとねー。

あの写真は特に仕込まず適当に集まって撮った割には何かすんごいよく撮れてたよねー。みんないい笑顔だし。

鹿児島は何か案件見つけて会社の金で遊びに行くよー。

投稿者 ken-o : 2007年04月04日 01:13

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー