« ■玉子into卵 | メイン | ●太陽のチーズラーメン(太陽のトマト麺@錦糸町駅から南西) »

2007年11月20日(火)

●らーめん(らーめん新源地@三鷹駅からかなり北西)

ういー、先週は楽になってる予定だったのに、なんだかんだで終わったと思ったJOBにやたら時間をとられて、もうすぐ36協定違反だぜーって感じなんだが、今日はそのある意味わたいの人生設計壊してくれたJOBの報告書納品して今度こそホントにTHE ENDだといいなー。

でもって今日の紹介は久しぶりに2連休だった先週末の日曜日に訪問した三鷹駅近辺の新店らーめん新源地
CIMG2310.jpg
らーめん : 650円

10/28日開店でそろそろ一ヶ月たつけどまだラーメンデータベースに登録されなかったみたいなんで登録してみたり。
毎日違う味のスープを提供するという面白いお店。

スープは日曜日なので豚骨魚介のマイルドスープという事であったが、豚骨よりもかなり魚介が前面に出ており、なんとなく本八幡の菜のスープを思い出した。菜のスープをまろやかにしたらこんな感じかしらんみたいな。
麺は中太のちょっと平打ちなちぢれ麺。
具はチャーシューとのりとかいわれとしめじ。
しめじが具ってのがちと珍しいかなと、初なのでちょっと違和感があったけど、悪くはないかな。
総じて結構おいしいので、他の日の味も試してみたいんだが、営業時間が短いのが難点か。お昼休みに行けない事も無いけど、ちょっと遠いかな。

三鷹駅近辺の新店としては結構おいしいというか自分好みなので選択肢が増えたのはウレシイ限り。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2007年11月20日 20:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/778

コメント

忙しいそうですね。
私は、そんなに忙しくないです。

ニホンジン、ハタラキ スギネー
って会社の上司か、客先に言ったら殴られるだろうね。

12月17日から、某ビルお引越しで栄勤務になります。
寒いですが、風邪ひきませんように。

投稿者 がーでにあ : 2007年11月23日 22:37

> 忙しいそうですね。
んー今ひと段落ついたんで、忙しかったっと過去形にしたいとこです。

> ニホンジン、ハタラキ スギネー
働きすぎなのは日本人っていうか一部の日本人だけだと思う。同じ部署でも仕事しないやつって結構居るッすよ。

> 12月17日から、某ビルお引越しで栄勤務になります。
ありゃ、栄に戻るんだ。実はうちの支店もそのうち某ビルから出て金山あたりに移るらしいっす。

> 寒いですが、風邪ひきませんように。
ありがとです。先週から一気に寒くなったんで、がーでにあさんもお気をつけて。

投稿者 ken-o : 2007年11月25日 23:30

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー