« ●らーめん(らーめん新源地@三鷹駅からかなり北西) | メイン | ●らーめん:金曜と土曜(らーめん新源地@三鷹駅からかなり北西) »

2007年11月23日(金)

●太陽のチーズラーメン(太陽のトマト麺@錦糸町駅から南西)

んーだらだらと3連休初日は引越し先の鍵交換の手配したり、電灯とか必要なもの購入しに行ったりとちゃくちゃくと引越しの準備中でやんす。あと眼鏡も新しいの買わないとなー。今のはコーティングが剥がれてしまってちと見づらいのです。
つことで、たまりにたまった写真からまたもラーメンを紹介。
先週末はALWAYS続三丁目の夕日(映画自体はかなり楽しめたっす。最近の邦画ではHEROに続いてアタリ。)を見に行ったんだけど、いつも本八幡ってのも何なんで今回はラーメン屋の開拓も兼ねて、錦糸町のTOHOシネマへ。でもって錦糸町駅近隣のラーメン屋を探したらば、太陽のトマト麺ってトマト好きでもって当然トマトラーメン好きにはたまらん店名が。
CIMG2304.jpg
太陽のチーズラーメン : 780円

昼ちょい過ぎ位に行ったんだけど結構待ちができてたっす。どうも最近?TVで紹介された影響らしい。
とりあえず一番人気という太陽のチーズラーメンを注文。
スープは鶏白湯をベースにトマト3個を使ったピューレを入れて具と一緒に中華鍋で作られるというちょっと面白いスープの作り方。味の方は結構こってりつかちと塩辛、トマトはトマトの状態を保ったものも入ってるもののあまりトマトの酸味とかあまりはなくて、トマト味のこってりスープといった感じです。
麺は豆乳入りらしいけど、さすがに豆乳の味がするわけでもなく、スープがかなりこってりなんでよくスープが絡む麺っす。
具は鶏チャーシューとホウレン草と大量の粉チーズにバジル。鶏チャーシューはしっかりと味がついており単品でも美味し。チーズはほっとくと熱で固まってくるんだけど、その前にスープと一緒に飲むとちと塩辛いスープがまろやかに。
CIMG2305.jpg
らぁリゾ : 150円
でもってちょっと具を残して麺を食い尽くしたらばこの半ライス+薬味なアイテムを注文して、into the 丼でアフターラーメンリゾットに。
メニューではライス側にスープをかけてと書いてあるんだけど面倒なんでラーメン丼側へ。
んーまぁあまりリゾットって感じにはならないけど、普通にラーメンライスで美味いっす。久しぶりにスープまで完食。
CIMG2307.jpg
太陽のプリン : 200円
さらにデザートも食す。プリンといっても牛乳プリンのような感じでヨーグルトって感じの食感。メニューにはほんのり香るトマトの風味とあったけど、かかってる赤ワインソースの味がきつくてあまりトマトの味はしなかったのが残念だが、普通に美味いッす。

ここってトマトに関連したメニューが一杯あってお酒もトマト系で正直いろいろ飲みたかったんだが、昼だし連れの手前我慢する事に。
んー今まで食ったトマトラーメンの中でもかなり美味しい部類じゃなかろうか。また食いたいわ。
今度から映画見る時は本八幡だけじゃなくて錦糸町も織り交ぜていこっと。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2007年11月23日 18:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/779

このリストは、次のエントリーを参照しています: ●太陽のチーズラーメン(太陽のトマト麺@錦糸町駅から南西):

» ラーメン屋 「太陽のトマト麺(水道橋支店)」 from プレグルのグルメ探訪記
店名:太陽のトマト麺(水道橋支店)カテゴリー:ラーメン屋 住所:東京都千代田区三 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年07月01日 04:32

コメント

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー