« ■レイトン教授壊れる | メイン | ■いぬタイヤ »

2007年12月08日(土)

●ぺペロンジェノベ(itamen(イタ麺)@今池駅北.名古屋)

ういー昨日はまたもみのりの無い仕事の為に名古屋へ。でもって名古屋出張の楽しみイタ麺へ。今回は唯一食ってなかったジェノベシリーズのラスト、ぺペロンジェノベを注文。
CIMG2390.jpg
ぺペロンジェノベ : 950円

ほんとは別途10月~5月の限定メニューもあったんだけど、ちと悩んだ末、それはまた次の機会に。

麺はいつもの通り中太のちぢれ麺。具はいつもの美味いチャーシュー(出される前に軽く炙りが入ってます)、名もわからぬ菜と唐辛子、ガーリックスライス、でもって一番上にあるのは生?のマッシュルーム(スープの熱で適度な柔らかさに)。
でもってスープはベースの豚骨スープをベースにペペロンチーノっぽい唐辛子の辛味のあるスープになってます。これに一応ジェノベーゼソースも入ってるので、バジルの味もするんだけど、ぺペロンの辛味が結構辛くて、ちょっとバジル風味なぺペロンスープって感じっす。
んー辛いのって嫌いなわけじゃなくて、旨辛いのは結構好きではあるんだが、といってもやっぱ辛いのって苦手つか辛さで肝心の味がわかりづらくなるから苦手なんよねー。
なら別のやつ注文すりゃいいじゃんってとこだけど、やっぱいろいろ食べてみたいしねぇ。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2007年12月08日 12:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/786

コメント

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー