« ▼BATMOBILE SHADOWBOT (THE BATMAN SHADOWTEK) | メイン | ■WiiFit重いー »

2008年04月19日(土)

▼BATJET SHADOWBOT (THE BATMAN SHADOWTEK)

お次はバットジェットがロボになるバットジェット シャドウボット。

SHADOWTEK シリーズ BATJET SHADOWBOT(バットジェット シャドウボット): 2007年 MATTEL社製 US$30~40位
Batman Shadowbot


▼パッケージ
Batman ShadowbotBatman Shadowbot
パッケージングの状態でコクピットにはバットマンの写真がプリントされたパーツが入ってるッス。
あと箱裏の下に小さく、玩具は写真のようには自立できませんって書いてあるのにワラタ。流石訴訟大国US。

▼BATJET VEHICLE モード
Batman Shadowbot
バットジェット形態っす。つか黄色のラインのせいでバットジェットというよりはウルヴァリンのジェットとかXジェットといった感じ。
バットモービルと異なり、バットジェットはビークルモードでもちゃんとコクピットにバットマンを乗せる事が可能。
Batman Shadowbot
全長22cm。背面から見ると腕の扱いがちょっとおざなりでバットモービルほどのまとまり感は無し。

▼トランスフォーム
Batman ShadowbotBatman Shadowbot
ライト&サウンドユニットを取り外し、主翼を基部から180度回転させ、機首下にあった腕を取り出し、機首先の黒い部分を背中に回し、エンジンユニットになってた足を開いて、
Batman ShadowbotBatman Shadowbot
足先にインテークを開いてかかとにし、キャノピーを回して頭部?にし、電飾ユニットの蓋を開いて、片側側面を倒してスーパーサイズバスーカにして完成。

▼BATJET SHADOWBOT モード
Batman Shadowbot
コウモリの意匠がまったく無いんでいまいちバットマンのロボっぽくないっすな。
箱裏に書かれてる通り、接地性が悪く自立が難しいっす。
Batman ShadowbotBatman Shadowbot
全長32cm、全体的に細っりしてます。キャノピーがそのまま頭部部分になってるものの目とかのモールドは無いんで、なんかパワードスーツとかそんなノリなのかも。
主翼についてる4連ランチャーの赤い部分は後部の丸いスイッチを押すと飛んできます。スイッチが実に感度がいいんで変形させてるとぽいぽい飛んできます。

▼比較ひかく比較
Batman Shadowbot
バットモービルとバットジェットの比較。
Batman Shadowbot
ビークルモードだと大きさあまり変わらないんだけど、
Batman Shadowbot
Batman Shadowbot
Batman Shadowbot
シャドウボットモード?になるととたん密度の差が如実に。 んーやっぱバットモービルロボのがバットマンのロボとしても普通に変形アイテムとしてもカッコイイですやね。
Batman Shadowbot
バットジェットロボ薄々。
Batman Shadowbot
ついでにサイズ比較としてDXエンジンオーとの比較。
こうすると結構デカイアイテムである事がお分かりになるだろーか。


つことでバットマン アニメイテッドのシャドウテックシリーズからバットジェット シャドウボットの紹介でしたよっと。
やはりバットモービルに比べると人気が無いのか、あちらでも割引率が高いし、国内では見かけなかったっり。
箱裏にはあとベインの玩具が載ってるけどソレは変形しなさげなんで、このシャドウテックシリーズでは一応変形するのはこの2種のみと思われ。
ちなみに劇中ではバットボットなるものでそのベインを倒したらしいのだが、それはこういった巨大変形ロボではなくて、強化外骨格つかパワードスーツのような類みたいっす。

(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2008年04月19日 22:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/813

コメント

バットジェットキター!
自分はこっちのが好きだし、バットマンのイメージに合うなーと思ってるんですよ。

某画像提示板でどなたかが写真を撮られていて、
近隣の輸入ショップを探したんだけど売ってなくて、
詳細が見たかったのでホントに嬉しいです! 眼福でした。

投稿者 ちくわ : 2008年04月20日 21:29

USだとだだ余りっぽいんですけどねぇ、国内じゃとんと見ないですねぇ。
ってちょいと調べたらばタイムリーにヤフオクに2つも出品されとりますなー。

投稿者 ken-o : 2008年04月22日 22:33

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー