« ■体力衰え過ぎで情けなかー | メイン | ■遅い夏休み »

2008年09月14日(日)

▼エックス(SUPERロボCAR ガルビオンのチープトイ)

またさらに期間があいてしまったけど、ラストはエックス(マルゴスペシャル)の紹介
SUPERロボCAR(スーパーロボカー) エックス: MARK(マーク)社製 19??年 ??円
SUPERロボCAR ガルビオン

SUPERロボCAR ガルビオン
箱裏の絵なんだが、そもそもマルゴスペシャルってどんな形だったかプラモとか出てたっけか?ぐぐっても絵が見つからないんでなんとも。多分顔はやっぱり違うんだろうケド。
SUPERロボCAR ガルビオン
ロードアタッカー形態。
SUPERロボCAR ガルビオンSUPERロボCAR ガルビオン
後部左右のぽっかり開いた部分に本来は前腕パーツがあるんすが、これは両腕とも欠品っす。
SUPERロボCAR ガルビオン
SUPERロボCAR ガルビオン
変形は見たまんま、両足を伸ばしてつま先を曲げ、コクピット部分をヒンジで胸の方に持っていき、コクピットの中から頭部を出して、ウィングを倒して完成。
SUPERロボCAR ガルビオンSUPERロボCAR ガルビオン
ずんぐりむっくり体型。んーやっぱ両腕欠品ってのはいたいなー。
SUPERロボCAR ガルビオン
顔はなんか箱絵とは別もののような。
SUPERロボCAR ガルビオン
最後に比較。デイトナ(エクスキャリバー)は実家なんで、今回購入した3体での比較。
なんかモンティカルロ(ゼクター)だけコクピットがでかくて縮尺があってないかのようさな。
SUPERロボCAR ガルビオン
ロボット形態だと頭の大きさ同じだからどれも同じ縮尺のように見えるんだが。
いずれも後ろの携帯電話と同じ位で10cmくらいっす。

つことでSUPERロボCARの紹介でしたよっと。
ガルビオンは今の技術なら3形態カッコイイ完全変形するものが作れそうな気がするけど、どっか出してくんないかしら。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2008年09月14日 11:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/844

コメント

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー