« ■Norton AntiVirus 2009の起動を速くする | メイン | ▼アリゲーターのリバー (カバヤ 百獣戦記ジュウカイザー) »

2009年02月27日(金)

●ラーメン(ラーメン香取@三鷹駅からかなり南)

三鷹にラーメン香取という和風醤油のラーメン屋が開店したとの某ラーメン店主のブログで知ったので、いってみたっす。
和風醤油ってあまり好みではないので普通なら新店でもほぼスルーなんだが、開店記念?で今月末までは半額というので、値段につられてれっつごう。
CIMG4625.jpg

場所は三鷹駅から真直ぐ南に行って突き当たったら、左に曲がってジョナサン過ぎたあたりの右手。
徒歩で行ったら15分ちょっと位かかるかな。
細い歩道に面した立地なんだけど、開店祝いの花輪が無くなったら自転車2台位は店に寄せて止めれそう。
でもってその歩道側の下に換気扇の排出口があってそこからもうもうと湯気が出てるんですごい事になってる。
近隣から苦情来るんじゃない?ってレベル。

訪問は火曜の夜と今日の昼に行ったんだが何かスープの味がぶれてるような。

火曜の夜はラーメン(半額で370円)と味玉(100円)を注文。

スープは煮干?を使った魚介の味がかなり前面に出た和風醤油。
具は1cm厚位の結構分厚いチャーシューと水菜とメンマとナルト。チャーシューは味が結構ちゃんとついました。
オプションの味玉は特別味が染みてて美味しいというわけでもなくふつー。
でもって麺がなんかやわらかい。
スープはまぁ最近の魚介ベースの醤油味で美味しい感じなんだけど、麺が正直やわらかすぎて好みじゃななかったなーと。

でもって今日は会社が休みだったんで昼に再訪。
さすがに半額ってのが伝わったのか外に列ができてる位。
今回は麺固めで注文したんだけど、
麺は固めでちょうどいい位になって良かったんだが、今度はスープが何か薄い?
魚介の味があまりせず、醤油が前面に出てるような感じで一昨日食ったスープとは別物のような感じ。

初回の味だったら麺固めで結構美味しく頂けるかなーと思ったんだが、正規料金だと740円?
最近のいわゆるラーメン屋にしてもちょっと高いよなーと。
特別そそられるところも無かったんで、今回みたいな半額の時でも無いと再訪は無いかも。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2009年02月27日 21:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/876

コメント

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー