« ▼完全変形CVバルキング (スタジオ・ハーフアイ) | メイン | ▼完全変形CVトリプルガイキング、キルジャガー (スタジオ・ハーフアイ) »

2009年04月06日(月)

▼完全変形CVライキング (スタジオ・ハーフアイ)

お次はライキング本体ー。

ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU より
完全変形CVライキング+クラブハンガー キルジャガー同梱版 : スタジオ・ハーフ・アイ製 2009年 58,800円
(CV-009 Perfect Docking CV RAIKING + CRAB BUNKER)
完全変形CVライキング

完全変形CVライキング
箱はバルキングと同じくデカいタイプ。
右下にちゃんとキルジャガー同梱版のシールが貼ってあり区別がつきマス。
完全変形CVライキング完全変形CVライキング
といっても箱の下半分はほとんどスポンジで、鎌の下にキルジャガーが埋まってます。
もしかしてキルジャガー同梱版じゃないやつは薄い方の箱なんだろか。
完全変形CVライキング
バルキングに付属してた2段重ねの説明書きの紙が無かったんで、最初キルジャガーがどこにあるのか分かんなくてちょっと焦ったさー。
完全変形CVライキング
天空魔竜エンブレム、ライキング パート1、ライキングパート2。
こいつだけ魔竜頭部じゃなくて首元にあるパーツが分離するんで、ヘッドではなくてエンブレムなんすなー。
完全変形CVライキング
付属のキルジャガーとクラブハンガーは別途トリプルガイキングのとこで紹介予定。
完全変形CVライキング
ニコ動で劇中の合体シーンをこれまた見なおしたけど、一応これで劇中通りですな。
でもまんま合体後のパーツのまんまでぜんぜん変形してなくて3体の中で一番面白くない形。
完全変形CVライキング
完全変形CVライキング
完全変形CVライキング
完全変形CVライキング
パート2は劇中では射出時は足首が後方なんだけど、合体シーンでは足首が前になって飛んでるんだが、どっちが前なんだか。
完全変形CVライキング
パート1は肩アーマーの間にあるシャッターをそれぞれの肩に収納して肩の位置を調整
※このシャッターの位置が難しくて、パート1形態に戻すのがちょっと大変。
完全変形CVライキング完全変形CVライキング
パート2は足の付け根から向きを変えるだけ、天空魔竜エンブレムは普通に頭部を出して合体。
と、3体の中で一番面白くない変形つかほとんど変形してないし。
完全変形CVライキング
ライキング。
ライキングだけなんとかの巨人って冠詞が無いのね。
完全変形CVライキング
全長16cm。
完全変形CVライキング完全変形CVライキング
ヒョロリとした体型で細い足がゲッター2がごとしですな。
完全変形CVライキング完全変形CVライキング
頭部はガイキングと同じようなマスクデザインで、腹部エンブレムもガイキングと同じようなデザインなんで見た目からしてガイキングっぽい何かに見えますな。
完全変形CVライキング
オプションとしてスカルハーケンが付属。
デカイです。刃はクリアパーツで、柄は金属っす。
完全変形CVライキング
バルキング同様指が全て可動するので指の表情はいろいろつけれるものの、やっぱ握力が段々落ちてきそう。
でもスカルハーケンはちゃんと手首に台形のスリットがあって固定できるんでバッチシ。
腕の可動はそこそこあるんだけど、ライキング状態では腕部外装が上腕部にあるので多少腕の可動に制限アリ。
試してないけど、ライトニングデストームのポーズ(ヘル&ヘブンみたいなの)はギリギリできるかできないかといったとこかえ。
下腕部も外れるんでカウンターパンチも再現可能だけど、ガイキング・ザ・グレートのギガ・パンチャーグラインドと同じなんでそっちで紹介。
ほっそい足だけど、ちゃんとスカルハーケン持っても自立します。

つことで完全変形CVライキング本体の紹介でしたよっと。
特別ギミックも無く一番面白みにかけるアイテム。完全にガイキング・ザ・グレートの為だけの購入っす。

次はサーペントとクラブハンガー、キルジャガーを紹介予定。

▼関連
アイコン2007年03月24日(土) ▼完全変形CV ガイキング スカイセット(スタジオ・ハーフアイ)

アイコン2009年04月05日(日)▼完全変形CVバルキング (スタジオ・ハーフアイ)

アイコン2009年04月06日(月)▼完全変形CVライキング (スタジオ・ハーフアイ)

アイコン2009年04月07日(火)▼完全変形CVトリプルガイキング、キルジャガー (スタジオ・ハーフアイ)

アイコン2009年04月08日(水)▼完全変形CV ガイキング・ザ・グレート (スタジオ・ハーフアイ)


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2009年04月06日 18:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/883

コメント

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー